ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


片岡先制打「まだまだいきます」
日刊スポーツ

三塁打の片岡はベンチに向かい笑顔

 『西武が2回に4点を先制した。2死満塁で、ファウルで粘った片岡易之内野手(27)が走者一掃の左中間適時三塁打を放った。交流戦後の練習で背筋を痛め、練習量を抑えて調整してきたが、結果を出し「チャンスで得点できてよかった。今日からレギュラーシーズンが再開したので、初戦をとりたい。まだまだいきます」とコメント。栗山も中前適時打で続き、エース涌井を序盤から援護した。』

練習で背筋痛めたぁ?(汗) 最近のヤスは結構打撃が安定してるし、四球を選ぶようにもなったし、粘りも出てきた。調子がイイと無理しがちになるので、気を付けて欲しいね。コンパクトに振り抜いて鋭い当たりが飛ぶようになったよなー。



涌井とラブラブ!?片岡、強行出場でまたV打
スポーツニッポン

 『背筋痛を抱える西武・片岡が、強行出場で決勝打を放った。2回2死満塁から左中間三塁打を放ち「(背中は)練習の時は怖さがあったんですけど、何とかできました」と、鎮痛剤を使用しての一打を振り返った。

 涌井が登板した9日の阪神戦(西武ドーム)では、その前日に食事をともにしてサヨナラ打。再び2人で上がったお立ち台では「(涌井のことは)あんまり好きじゃないんですけど、きのうは一緒に買い物をして話もしていたので打てて良かったです」とトークもさえた。』

 ▼西武・細川(8回に4号満塁弾)どうにか安打を打ちたいと思って打席に入りました。練習の成果です。

「ラブラブ」とまで書かれちゃう(苦笑) でも、ワクが投げる試合に連続して決勝打は、やっぱヤスの“愛”でしょ(笑)

 ワクヤスの掛け合いは、既に夫婦漫才の域だよね(爆笑) ヤスはファン感でも、ワクの髪が好みと言った後に「涌井、今日、可愛いね」とか言ってみたり。ワクも、身体は逃げてたけど、笑顔は満更じゃなかったぞ(笑) この日のお立ち台でも、ヤスのキスを嫌がってる割にはすげー楽しそうに笑ってた。

 文化放送の実況アナが、「食事、買い物と来たら、次は温泉?」とか言ってた。そのうち何か生まれそうな…(大爆笑)



西武打線に復調気配!今後は新4、5番が鍵
サンケイスポーツ

8回、満塁本塁打を放ち3塁をまわる西武・細川

 『交流戦の終盤は貧打にあえいでいた西武打線に、ようやく復調の兆しが見えた。二回に打者9人の攻撃で4点を先行すると、八回には細川がダメ押しの満塁本塁打。「効率のいい攻撃で、久しぶりに大量点が取れて良かった」と渡辺監督が話したように、途切れがちだった打線がつながった。

 まずは二回。先頭のG.G.佐藤の四球から、平尾の二塁打などで2死満塁。下位でつくった先制機を1番打者が生かした。背中の痛みを押して出場する片岡が3点三塁打。1ボールから6球連続ファウルで粘った末の一打に「思ったより打球も飛んで良かった」と笑顔だった。

 2年連続本塁打王の中村が右ひじ痛で不在の西武。渡辺監督はブラウンを4番に上げ、5番にはG.G.佐藤を据える新打線で戦う覚悟を決めた。中軸の3人は無安打に終わったが、指揮官は5番打者の二回の四球を評価。「起点になってくれた。4、5番がこれからのポイントとなる」

 連敗を3で止め、40勝に一番乗り。主砲の抜けた穴の大きさは、新4、5番の働きで変わってきそうだ。』

細川(八回に満塁本塁打)「どうにかヒットを打ちたいと思った。(本塁打は)練習の成果」

G.G.の四球は評価出来るね。阿部の粘りとか、結構影響受けてる選手が出てきてるんじゃないの?

 それにしても、追加点が欲しいところで細川の満弾は効いたなぁ。まぁ細川の一発って、交通事故みたいなもんだから(苦笑)



高山が登録外れる
スポーツ報知

 『西武の高山久外野手が19日、右太もも裏痛で出場選手登録を外れた。交流戦の終盤に痛めていた。

 プロ11年目の今季は初めて開幕を1軍で迎え、これまで55試合の出場で4本塁打、打率2割9分6厘の成績を残している。』

折角此処まで大きな故障なく来てただけに、勿体無い。規定打席、短かったなぁ。生強古傷をいくつも抱えてるだけに、復帰出来るかが心配。



西武が藤田、野田を登録、石井一を抹消
日刊スポーツ

 『西武は18日、藤田太陽投手、野田浩輔捕手を出場選手登録、石井一久投手の出場選手登録を抹消した。再登録は28日以降。』

あ、野田さんも上がってきた。太陽、待ちかねたぞ(笑)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★