オリ戦という事で、また将吾スペシャル。でももう最後です(爆) 記事は4月20日の試合のものです。



赤田サヨナラ打!カブ欠場も一丸3位浮上
スポーツニッポン

9回無死満塁、赤田(左から2人目)はサヨナラヒットに手荒い祝福

 『9回、1点差を追い付いた後の無死満塁でオリックス・赤田が左前へサヨナラ打を運んだ。

 「途中出場なのに悪いなと思ったけれど、おいしい部分を持っていけとみんなに言われた」。西武から移籍した今季は開幕から2番を務めたが、打撃不振でこの日はスタメン落ち。08年4月に満塁弾で決めて以来のサヨナラ打に「何とか結果を出したいと思った。見逃して後悔するより振って後悔しようと」と第1ストライクから積極的に打って出た。4番・カブレラが背中痛を訴え欠場した一戦でナイン一丸となっての劇勝。日本ハムには今季負けなしの3連勝で3位に浮上した。』



オリックス・赤田、新天地で初のサヨナラ打
サンケイスポーツ

9回、サヨナラ安打を放った赤田(左から2人目)はナインから手荒い祝福を受けた

(パ・リーグ、オリックス4x-3日本ハム、3回戦、オリックス3勝、20日、スカイマーク)

 『新加入の29歳を歓迎するような最高の舞台が、オリックスの赤田に用意された。1点差を追い付いた後の九回裏無死満塁。「途中出場なのに悪いなと思ったけれど、おいしい部分を持っていけとみんなに言われた」。相手守護神の148キロを迷いなく振り切り左前打。すぐに新天地の仲間の祝福を受けた。

 西武から移籍した俊足巧打のスイッチ打者を、岡田監督は開幕から2番に抜てき。だが、打撃不振でこの日はスタメン落ちを味わった。「何とか結果を出したいと思った。見逃して後悔するより、振って後悔しようと」。低迷の原因でもあった消極姿勢を頭で振り切り、第1ストライクから勝負に出た。

 サヨナラ打は、一昨年4月に満塁本塁打で決めて以来。相手はくしくもオリックスだった。移籍後初の本拠地でのお立ち台で神戸のファンを喜ばせた。』



 本当はお蔵入りにしようかと思ったんだけど…。画像は2月18日、埼玉西武ライオンズでの最後の将吾です。

 俺と観戦仲間は、たまたま南郷スタジアムにいたんだよな。まさか、目の前で将吾の胴上げを見るとは思わなかったよ。

 画像の無断使用は厳禁です。

£ism ちび俺様徒然草-将吾、最後の日1
練習試合が終わって、一度引き上げた選手達がぞろぞろグラウンドへ。
もう私服のジャージとかに着替えてる選手もいて、
明らかに異様な雰囲気。


£ism ちび俺様徒然草-将吾、最後の日2
選手達は外野…、中堅に集合。
この時、左側には大勢のカメラマンがいた。
スタンドに残っていたファンもざわめき出す。


£ism ちび俺様徒然草-将吾、最後の日3
カメラを覗いていたら、誰かが選手達と握手をしているのが見えた。
あとで画像を確認して、将吾をしっかり撮れてる自分に驚く(苦笑)


£ism ちび俺様徒然草-将吾、最後の日4
そして胴上げ。
スポーツニュースとかで見た方も多かったでしょう。
尤も、生で見てた俺達のショックたるや…。


£ism ちび俺様徒然草-将吾、最後の日5
ベンチに引き上げて来る選手達。
ワクは顔を覆ったまま、一度も顔を上げませんでした。
そんなワクを将吾が宥めてて、
「どっちがトレードなんだよ?」とか、ちょっと苦笑してた俺達。


 因果かなぁ、4月23日のオリ戦で、ワクを打ちのめす満塁弾の口火を切ったのは将吾だった。プロの世界だからトレードはしょうがない部分もあるが、トレードしたのは球団なんだけどね。チームメイトじゃないんだけどね。移籍会見で「打倒西武」と言っていた将吾、これが本望? これ、完全な訣別になったね(苦笑)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★