西武・雄星、31日2軍デビューへ
サンケイスポーツ

 『2軍で調整中のドラフト1位、雄星投手(18)=菊池雄星、花巻東高=が31日、イースタン・リーグのヤクルト戦(西武第2)で公式戦デビューする。先発で3回を投げる予定。「早く2軍で結果を出したい」という左腕はこの日、西武第2で調整。ネットへ向かっての投球で、課題のセットポジション時のフォームを入念にチェックした。』

そか、前の2戦は教育リーグか。これからがいよいよプロとしての登板だね。



雄星、31日2軍で公式戦初先発
スポーツ報知

 『西武のドラフト1位ルーキー・雄星が、31日のイースタン・ヤクルト戦(西武第二)で公式戦に初先発する。前回登板した17日のイースタン教育リーグ・ヤクルト戦(同)では、リリーフで2回2安打1四球で無失点。「セットでの変化球という新たな課題を、次の試合までに改善したい」と話していた。』

先発なの? マジで?
 併しセットで急速が落ちるのはネックだな。しっかり改善に取り組んでね。



2軍ですが…雄星いよいよ公式戦デビュー
スポーツニッポン

 『西武の雄星が31日のイースタン・ヤクルト戦(西武第2)で公式戦デビューする。2軍初登板を前にキャッチボールなどで軽めの調整。

 前回の実戦登板は17日の教育リーグ・ヤクルト戦(同)で2回無失点に抑え「確実にステップアップしていると思います」と手応えを口にした。同じヤクルト相手に先発で予定される3回をしっかり抑えたいところだ。』

同じ相手を更に抑える事が出来れば、自信に繋がるかな。



西武雄星が2軍戦デビュー/速報します
日刊スポーツ

 <イースタン・リーグ:西武-ヤクルト>◇31日◇西武第2

 『西武ドラフト1位ルーキー雄星投手(18=花巻東)が2軍公式戦に初登板する。先発して3~4回を投げる予定。試合開始は午後1時。』

【ヤクルト先発】1番志田、2番川端、3番野口、4番ユウイチ、5番梶本、6番高井、7番吉本、8番中村、9番森岡

来ました、日刊お得意の「雄星速報」(笑) 詳細は日刊スポーツのサイト へアクセス!



工藤が1か月ぶり投球練習
スポーツ報知

 『左ひじ痛のため2軍で調整を続けている西武の工藤が30日、西武第二球場の室内練習場でキャンプ以来となる投球練習を行い、約1か月ぶりにマウンドから約60球を投げた。

 今季から古巣に復帰した球界最年長の46歳は、3月上旬に左ひじの張りを訴え「左上腕三頭筋腱の炎症」と診断されていた。回復具合について「少しずつ良くなっているのは確か」と話した。』

1ヶ月も投げられなかったのか(汗) もう無茶はしないようにね。



5月1軍合流目指し…工藤が投球練習再開
スポーツニッポン

 『左ひじ(左上腕三頭筋腱の炎症)を痛め2軍で調整中の西武・工藤が、故障後初めて投球練習を行った。

 西武第2の室内練習場のマウンドで64球。捕手がひざ立ちの状態で5、6割の投球だったが、宮崎・南郷キャンプの2月25日以来の投球練習となった。「あした、キャッチボールをして遠投ができるような状態ならいいね」。5月の1軍合流を目指しペースアップしていく意向だ。』

バースディ登板目指してる?(笑)



前西武三井が引退表明「もう十分やった」
日刊スポーツ

 『西武を昨季限りで戦力外となった三井浩二投手(36)が現役を引退することが30日、分かった。移籍先を探して、合同トライアウトに参加。今年に入って楽天やソフトバンク、渡米して大リーグ数球団の入団テストも受けたが、不合格となっていた。「自分の中でもう十分やったと思う。気持ちに区切りをつけました」と引退の意向を表明した。今後は未定だが「野球関連の仕事を探していきたい」と話した。08年オフにはポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指したが、2度とも入札がなかった。ハートの強さが売りだった左腕は、プロ9年間で282試合36勝20敗1セーブ54ホールド、防御率4.45の成績を残して球界を去る。』

みっちゃん、お疲れ様。此処2年の成績が芳しくなかったのがねぇ。好きな投手だっただけに、ちょっと残念でした。ライオンズには…、戻って来ないかな?(苦笑)


 取り敢えず雄星ネタを優先的にアップ(笑) 30日のSB戦は、仕事が定時で上がれたので見に行ったので、あとで詳しくレポします。岸くん、“夜の帝王”決定ね(爆笑) 久々に鳥肌の立つ“岸カーブ”を見たよ。眼福、眼福(喜)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★