25年ぶり 高校野球 2日続けて全試合順延
スポーツニッポン

 『甲子園球場で25日に開催される予定だった第82回選抜高校野球大会会第4日は雨のため中止、26日に順延となった。これに伴い日程が変更され、2試合ずつ行う予定だった準々決勝を1日で4試合行い、決勝は4月2日に行う。

 2日続けての全試合雨天中止は1985年(昭60)の第57回大会以来、25年ぶり。 この日は1回戦の興南(沖縄)―関西(岡山)、帝京(東京)―神戸国際大付(兵庫)、今治西(愛媛)―三重(三重)の3試合が予定されていた。』

2試合連続全試合順延ってそんなに珍しかったのか。折角プロ野球のやってない時期なので楽しみにしてたのに(泣)



「プロ野球新潟招致委員会」設立
スポーツニッポン

 『新潟県と地元の野球団体、経済界などは24日、プロ野球の招致を目的とした「プロ野球新潟招致委員会」の設立総会を新潟市で開いた。委員長に就任した泉田裕彦知事は「1つでも多くの試合を誘致し、夢の階段を上りたい。新潟が(球団)経営上安心できる場だと認識してもらうため、県も最大限努力したい」とあいさつ。特定の球団に県立野球場「ハードオフ新潟」を準本拠地としてもらい、年10試合程度の公式戦開催を目指す。』

準本拠地かぁ。地理的に楽天が欲しがりそうだが。ハムも本州に裾野を広げるとかね。

 個人的にはセ・リーグの球団が入って、セ・リーグの北日本勢力拡大なんてイイと思うんだけど。関東以北はパ・リーグの勢力強すぎるし。バランスが良くないのはどぉかと思う。



プロ招致へ新潟で県と野球団体などが総会
日刊スポーツ

 『新潟県と地元の野球団体、経済界などは24日、プロ野球の招致を目的とした「プロ野球新潟招致委員会」の設立総会を新潟市で開いた。委員長に就任した泉田裕彦知事は「1つでも多くの試合を誘致し、夢の階段を上りたい。新潟が(球団)経営上安心できる場だと認識してもらうため、県も最大限努力したい」とあいさつ。特定の球団に県立野球場「ハードオフ新潟」(新潟市)を準本拠地としてもらい、年10試合程度の公式戦開催を目指す。総会では、12球団に定期的な試合開催を働き掛けることや、同球場で今年行われるオールスター戦と公式戦のPR、チケットの販売促進に取り組むことを決めた。』

今季、ライオンズは1試合行うから、行ってみたいんだけど…。誰か行かないかな。矢張り平日なのがネックで(苦笑) 一緒に行く人がいれば行きたいね。

 もし奇特な方がいらっしゃったら、GREEかmixiからメール下さい(笑) あ、どちらも“鷹基”で登録してます。mixiはあんまりアクセスしないので、GREEの方がレスが早いです。

 GREEは招待希望される方がいらっしゃいましたら、その旨をコメント欄にケータイメルアドと一緒に記入して下さい。(※コメントはブログに表示されません。) 鷹基から招待する場合はリンク出来ますが、それ以外ではリンクしませんのでご注意下さい。

 新潟に行かない方でも、招待希望される方がいらっしゃいましたら、コメント欄をご利用下さい。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★