盛り上がる新潟県!プロ野球球団招致委発足
スポーツニッポン

 『新潟県と地元の野球団体、経済界などは24日、プロ野球の招致を目的とした「プロ野球新潟招致委員会」の設立総会を新潟市で開いた。

 委員長に就任した泉田裕彦知事は「一つでも多くの試合を誘致し、夢の階段を上りたい。新潟が(球団)経営上安心できる場だと認識してもらうため、県も最大限努力したい」とあいさつ。

 特定の球団に県立野球場「ハードオフ新潟」(新潟市)を準本拠地としてもらい、年10試合程度の公式戦開催を目指す。

 総会では、12球団に定期的な試合開催を働き掛けることや、同球場で今年行われるオールスター戦と公式戦のPR、チケットの販売促進に取り組むことを決めた。

 新潟県では、昨年の同球場完成や夏の甲子園での日本文理高校準優勝を機に、野球熱が高まっている。』

ライオンズも今季1試合やるね。ただ平日なんで、都合が合わせられるかが微妙なところ(汗)

 尤も、出来るだけ新潟や近県の、野球場で中々プロ野球の試合が見られない野球ファンに観戦して貰いたい気持ちの方が強いかな。



ハム「シンデレラシート」で備品盗難続出
日刊スポーツ

 『とんだ「怪盗シンデレラ」が登場した。日本ハムが開幕3連戦で、女性ファンによる盗難被害に遭っていることが23日、分かった。今季から一塁側内野席に設置された女性限定の「シンデレラシート」で、高級クッションやオペラグラスなどの備品を持ち帰る行為が多発。シートお披露目となった20日からのソフトバンク3連戦だけで、推定で計5万円相当の損害を受けたことが判明した。

 開幕カードを1勝2敗と負け越したチーム同様、球団も苦悩していた。被害は確認されているだけで約1万3000円の「テンピュール社」のクッション、観戦用に貸し出すオペラグラスとブランケット。それぞれ数点、試合後に席からなくなっていたという。球団関係者は「もうモラルの問題。本当に困ってます」と、今季の目玉企画の1つだけに肩を落とした。

 同シートは女性用の美容アイテムなど「おみやげ」を用意しているが、備品の持ち帰りは禁ずる案内文を配布している。球団側は「確信犯」の可能性が高いとの見方でいる。被害は少額も、荷物などを座席に置いてゆったりと観戦するため2席分を1席として1試合限定150席を販売(1席3800円)。当日券4000円の席を150席減らしたため、単純計算で1試合60万円のチケット収入を削り確保している。被害額以上に損失は大きい。

 利用した女性ファンでない可能性もあるが、同シートで起きているのは事実。ただ熱烈応援してもらっているだけに、刑事事件などにはせず、まずは事態を見守り再発防止を促していく。悪質なのはごく一部なだけに、球団関係者は「マナーとかの問題なので」と自覚に期待した。悪質行為が撲滅できれば、純粋な黄色い声援が、日本ハムの本物のシンデレラ・ストーリーへの強力な後押しになるのだが。』

でも、札幌ドームに来た“ファン”である事は間違いないでしょ? これはファンも激怒じゃない? 同じ野球ファンとしても情けないよ。

 つか、犯罪行為なんだからさ、捕まえて警察に突き出せよ。こういう事をする理性の欠片もない奴は、何処へ行っても同じ愚行を繰り返すぞ。犯罪者は野放しにするべきではない。捕まえて、全世界の野球場の出入りを禁止にすべきだね。

 犯罪者の巣窟と思われたくなかったら、ファン同士がちゃんとモラルやマナーを厳守するように啓蒙すべきだよ。俺も席でフラッグを盗られた事が2度ほどあるから、本当にこういう愚行は許せない。選手のサインが入ったフラッグだぞ。マジで今でも腹が立ってるぜ。


 球団がファンに楽しんで貰おうと、知恵とお金を掛けて設けた気持ちを踏み躙る奴は、犯罪者以下だ。



向陽校長「発言にショック受けた」
サンケイスポーツ

 『選抜高校野球大会1回戦で敗退した開星高(島根)の野球部監督が「21世紀枠に負けて末代までの恥」と発言した問題で、対戦相手の向陽高(和歌山)の板橋孝志校長は23日夕、「(発言には)ショックを受けた。21世紀枠は、勝ち上がって出場する以上に誇りに思っていたので残念だ。おわびは真摯に受け止めたい」と話した。

 開星高の大多和聡宏校長が和歌山市の向陽高を訪れ謝罪後、2人並んで記者会見。大多和校長は「素晴らしい試合をしたのに勝利に水を差してしまい、学校を代表して謝罪した」と話した。』

当該監督の謝罪会見の画像を見たが、何だあのカッコ。俺は見かけで人を判断するのはイヤだし、先入観もを持つのも嫌いだが、あれは火に油。あんな厳粛な場で個性を発揮するなんざ、某オリンピック選手と同レベル。甲子園に来るのに、公式の場に出て行けるような服も持って来なかったの?

 名物教師だかなんだか知らないが、TPOを弁えるべき。イイ歳した大人が調子に乗りすぎ。余計に学校と選手達が気の毒になった。



巨人渡辺会長、蓮舫議員を「バカな女」
日刊スポーツ

 『巨人軍は1位たれ! 巨人渡辺恒雄会長(83)が23日、支持率急落中の民主党を引き合いに、チームへ2年連続日本一指令を出した。都内ホテルで、財界人による激励会「燦燦会」を主催。あいさつで壇上に立つと、昨年の蓮舫参議院議員らによる事業仕分けに言及した。「愚かなタレント出身の女性議員が、なんで1番じゃないといけないのか、2番じゃダメなのかとバカな発言をした。国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」と、一気にまくしたてた。

 スーパーコンピューター関連予算を巡る、同議員の発言に触れたものだった。その上で「巨人は1番じゃないといけない。2位じゃいけない。それが巨人に与えられた宿命です」と厳命した。最後はラミレスを呼び寄せて、一緒に「喜んで~」と、今季のラミレスのお立ち台での決めぜりふまで熱演。長嶋終身名誉監督も出席する中、“絶口調”でチームを鼓舞していた。』

何で最近の年寄りってこうも発言に理性がないのかね? こんな年寄りが蔓延る日本の言葉が乱れて当然だという気がしてならない。言葉が乱れりゃ、規律や風紀が乱れるのも当然の事だ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★