西2-5中(14日) 吉見、六回途中2失点
デイリースポーツ

 『中日の吉見が六回途中まで2失点。連打されても踏ん張った。3番手でオープン戦初登板の岩瀬は、走者を背負ったが1回無失点。打線では和田が四回に初本塁打。西武の帆足は6回4失点で、走者を出してからの投球に課題を残した。』

 ◇オープン戦
 西武-中日(13時、西武ドーム、12401人)

中 日 001 120 010-5
西 武 000 101 000-2

▽勝 吉見2試合1勝
▽S 平井6試合1S
▽敗 帆足3試合1勝1敗
▽本塁打 和田1号(1)(帆足)

ちょっと遅刻しましたが(苦笑)、連戦してきました。

 15分ぐらいの遅刻だったのに、もう二回表終わりかけてたので、早い試合だなと思ったのに、終わってみれば3時間21分。両チームとも残塁は多いわで、なんだかグダグダな試合だった。



帆足、新球に課題
スポーツ報知

 『帆足は、オープン戦最後のマウンドに上がり6回4失点。走者を出してから粘れず「ことしから投げ始めたシュート系の球がまだ甘い」と、4回に和田に一発を浴びた新球に課題を見いだした。

 帆足は「しっかり涌井に食らい付いていけるように、頑張っていきたい」と意気込んだ。』

ワクがターゲットなのね(笑)



西武・帆足、新球に課題「まだ甘い」
サンケイスポーツ

5回、中日・荒木の適時打で3点目を喫した西武・帆足

 『帆足は外角のストライクゾーンでの球の出し入れをテーマに、オープン戦最後のマウンドに上がり6回4失点。走者を出してから粘れず「ことしから投げ始めたシュート系の球がまだ甘い」と、四回に和田に一発を浴びた新球に課題を見いだした。

 プロ10年目。先発の一角として期待される左腕は「しっかり涌井に食らい付いていけるように、頑張っていきたい」と意気込んだ。』

報知と似てるけど、サンスポはちょっと付け足しがある(笑)



帆足6回4失点、新球試投に納得
日刊スポーツ

力投する西武先発帆足

 『西武帆足和幸投手(30)がオープン戦の最終戦に先発し、6回4失点だった。結果は残せなかったが「アウトコースの出し入れはできたし、問題ありません」。シュート気味に落ちる新球も試投。「和田さんにはホームランされました。(捕手の)細川と話して、配球とかを考えていきます」と反省点もチェック。まずまずの仕上がりだが、2死からの本塁打、得点した直後のイニングで先頭打者に四球を出して失点するなど、反省点も多かった。』

6イニングで四球はひとつだが、そのたったひとつが失点に繋がるのが痛いよな。基本的にアウトはゴロで取れていたので、そんなに問題はないと思うが。
 問題は中継ぎだろ。武隈、先ず髪型から変えて行こうか(黙) 四球を出さない中継ぎはうちにいないのか?
 長田の死球なぁ…、あれ、ホントに当たったか? 相手打者が全然痛そうじゃなかったし、音からしてバットに当たったんだと思ったのに。結局後続2人を2球ずつで仕留める長田。悪くはないんじゃないかと思う(苦笑)



帆足 6回4失点もチェンジアップに手応え
スポーツニッポン

 『開幕2戦目となる21日のロッテ戦(西武ドーム)に先発予定の西武・帆足が、オープン戦最終登板で新球チェンジアップに手応えを得た。

和田に甘く入ったところを本塁打されたが「悪くはないと思います。ゴロを打たせられれば球数も減ってくると思うので」と振り返った。キャンプから取り組んでいる右打者への外角への制球にも納得している様子だった。6回5安打4失点だったが、渡辺監督は「あとは微調整。心配していない」と話した。』

 ▼西武栗山(中村の代役として4番に座り2安打1打点1盗塁)ここまで右方向への打球があまりなかったのでよかった。いつまでも4番を打たないと思うので、2番に戻っても同じようにしたい。

この日の野手陣は走りまくったね(笑) クリ以外にナカジ、トモアキ、ヤスが走ってる。ひとつ先の塁を狙う心構えはイイね。
 俺はクリは2番じゃない方がイイと思うなぁ…。アベレージヒッターだから、いっそ9番とかでも面白いと思うのに。ホントは5番が向いてると思うけどね。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★