巨5-0西(28日) 内海、藤井が好投
デイリースポーツ

 『巨人は先発候補の内海と藤井がともに3回無失点と、上々の仕上がりを示した。打線では高橋が2二塁打を放つなど、復調をアピール。西武は先発枠入りが確定している涌井と帆足が3回ずつ投げたが、ともに連打を浴び失点した。』

 ◇オープン戦
 巨人-西武(13時1分、サンマリン宮崎、19511人)

西 武 000 000 000-0
巨 人 030 002 00×-5

▽勝 藤井1試合1勝
▽敗 涌井1試合1敗



涌井3年連続開幕決定
スポーツ報知

 ◆オープン戦 巨人5―0西武(28日・宮崎)
 『西武のエース・涌井が3年連続の開幕投手を確定させた。直球が切れ、フォークで小笠原を空振り三振に仕留めるなど貫禄の3イニング。2回に3安打を集中されて3失点し、「セットポジション(の投球)が課題になる」と反省も忘れず。20日のロッテとの開幕戦(西武D)に向けて「一応、合わせるつもりです」。潮崎投手コーチは「全然、大丈夫でしょう。開幕は安心? ですね」と全幅の信頼を寄せていた。』

あら?決定なの? 公式サイトのスコア見て、上位押さえてるのに下位に打たれてるあたりがワクらしいなと(爆)

 まぁまだ色々試してる時期だとは思うが。ワクは実績があるし、修正能力の高い子だから、そんなに心配はしてないし。

 ただワクは昨季もセットに難があったなぁ。



3失点にも「内容は良い」と西武・涌井
サンケイスポーツ

2回に三失点した涌井秀章

 『西武の開幕投手が有力な涌井は3回3失点。二回2死から下位打線の連打で失点した。それでも、主力の小笠原から2三振を奪うなど合格点の投球で「結果は良くなかったが、内容は良かった」とうなずいた。

 開幕投手について、渡辺監督は「頭の中にはあるけど、近いうちに本人にも伝える」。涌井も「一応合わせてやるつもりです」と意欲的だった。』

小笠原には本気出したでしょ(笑)

 投手陣はキャンプの仕上がりが早い分、オープン戦の序盤で一度調子が落ちる事が多いらしい。体力的な調整もあるんじゃないかと思う。



涌井「腕振った」3回3失点
日刊スポーツ

長野に先制の二塁打を許した涌井

 『3年連続開幕投手が確実な西武涌井秀章投手(23)が先発し、3回3失点だった。2回、走者を背負ってからリズムが乱れ、エドガー、長野に連続適時打を浴びた。初の対外試合だった涌井は「ある程度、ぶつけてもいいかなぐらいに腕を振りました。結果自体は良くなかったけど、内容は良かった。セットが課題ですね」と冷静に分析していた。』

ぶつけちゃダメでしょ(苦笑)

 前日の中日戦で、里崎が頭に死球食らったのを見て驚いたよ。オープン戦で危険球退場って…山井(汗)



涌井「セット課題」も仕上がりは上々
スポーツニッポン

 『3年連続開幕投手を務めることが決定的な西武・涌井が、オープン戦に初先発した。3回を投げ3安打3失点に「内容は良かった。あとはセットを課題にしてやっていきたい」と、走者を背負ってから制球を乱したことを反省した。

 ただ、直球は141キロを計測し、フォークで小笠原から三振を奪うなど、仕上がりは上々な様子。開幕戦については「合わせているつもりです」と意欲を見せた。』

3安打で3失点とは、また効率よく取られたねぇ(泣) 併し2番手の帆足は被安打7で自責点1。うーん(汗)



西武は外野陣を入れ替え
スポーツニッポン

 『西武の松坂健太外野手(24)と坂田遼外野手(23)が再調整のため2軍落ち。代わって佐藤友亮外野手(31)が1日から1軍に合流する。

 松坂はプロ7年目。レギュラー獲りを目標にキャンプに参加したが、終盤に急性胃炎で練習を休むアクシデントに見舞われ、28日の巨人とのオープン戦でも2打数無安打だった。』

急性胃炎? 皆勤賞、頑張りすぎたんじゃないの?健太。無理が一番良くないんだぞ。併し落とされたのがいずれも守備に不安のある2人か。
 個人的にはトモアキの合流は嬉しい。トモアキぐらいしか守備を評価出来る外野手がいないんだもんよ(爆) 将吾がいなくなって纏まり的にも俄然不安になってきた外野陣を、トモアキに引っ張って行って貰いたいしな。

 ホントに外野のプロフェッショナルが欲しいんですけど(泣) 何で福地さんのプロテクトを外したかなぁ←まだ言う←だって、ホントに信じられないよね。挙句の果てに将吾出すか! 他に幾らでもいただろ←ォィォィ(爆笑) これでまた大量失点の脅威が…とか、マジで思ったもんな。

 何でうちは長打力重視の外野手ばかり残すかな。打っても走れない外野手なんか要らないぞ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★