おかわりヒヤッ…左鼻打撲で出血
日刊スポーツ

 『西武中村剛也内野手(26)が25日、宮崎・南郷キャンプ最終日に鼻を打撲し、出血するアクシデントに見舞われた。打撃練習の待ち時間に、新外国人ブラウンの振ったバットが当たったという。日南市内の病院で検査を受けたが、骨などに異常はなかった。渡辺監督は「一瞬ヒヤッとしたけど、軽傷で済んでよかった。野球には影響がないので、不幸中の幸いだった」と肝を冷やした。26日から巨人3連戦が控えるが、出場は今後の状態次第とした。』

鼻を直撃?! 大丈夫か?剛也(汗)



西武・中村、救急車搬送…左鼻打撲と診断
サンケイスポーツ

 『西武・中村剛也内野手(26)が宮崎・南郷キャンプの25日、鼻出血のため日南市内の病院に搬送されるアクシデントがあった。関係者によると、ダーマル・ブラウン外野手(31)が使用していた鉄製のトレーニング器具が鼻に当たったという。左鼻の打撲と診断され、渡辺監督は「最終日は特に(事故に)気をつけろと朝も話していたが…。野球には影響はない。ヒヤッとしたが、軽傷で済んで何より」と話した。26日の巨人との練習試合の出場については、当日の様子を見て決める。』

ブラウンの登録名は“ディー・ブラウン”じゃなかったっけ? 併し剛也の顔面を直撃したのは鉄製? ホントに大丈夫か?(滝汗)



おかわり君ヒヤリ!バット顔直撃
スポーツニッポン

 『西武の中村がヒヤリとするアクシデントに見舞われた。

 打撃練習中にブラウンが振っていたバットが顔面を直撃。多量の鼻血が出たため、日南市内の病院で検査を受けた結果、打撲の診断で大事には至らず。08年には死球で左ほお骨を骨折しているだけに周囲もひと安心。渡辺監督は「病院に行ったら全然問題なかったらしい。安心しました」と話していた。』

鼻はちょっとした事で出血し易いらしいが…。脳とか大丈夫かい? 頬骨を骨折した時もすげー回復力だったが、剛也ってゴムで出来てるのか?←ルフィか(苦笑)

 ≪中島がキャンプ手締め≫今季から選手会長に就任した西武の中島が、キャンプ打ち上げで手締めを行った。「選手をサポートしてくれた裏方の皆さん、ありがとうございました。今年は必ず日本一になるよう、全員で力を合わせて戦っていきます」とあいさつ。渡辺監督は「やるべきことはすべてやった。日本一奪回に向けての下地はできたと思う」と総括した。

キャンプ終了したかぁ。あっという間だったなぁ。選手達は充実した練習が出来たかな?



中島「貪欲になって戦う」…西武キャンプ打ち上げ
スポーツ報知

 『西武は25日、昼すぎに練習が終了し約1か月のキャンプを打ち上げた。中島選手会長が「全員で力を合わせて、貪欲になって戦っていきたい」とあいさつ。

 練習中に他の選手のバットが中村の鼻に当たり、ひやりとする場面も。幸い打撲と分かり、渡辺監督も「アクシデントがあったが病院でも問題なかった。軽症で済んで良かった」と安心していた。』

剛也の事もあったし、ホントに怪我と故障には気を付けてね。最後の最後で怪我するってとこがなんとも(苦笑)



中島1本締めでしどろもどろ
日刊スポーツ

中島(手前右)の掛け声で1本締めをする雄星

 『西武が25日、宮崎・南郷キャンプを打ち上げた。選手会長の中島裕之内野手(27)が「今年は必ず日本一になりましょう。そのために全員で力を合わせて、勝ちに貪欲になって戦っていきたいと思います…戦っていきたいと思いますので、1本締めでお願いします」としどろもどろに1本締めの音頭を取り、ナインから笑いが起きていた。』

しどろもどろってか、ナカジは言いたい事をきちんと纏められないらしいし(苦笑) まぁ、基本おっとりした喋り方だから。ちょっと頼りなく見えるんだけどね。

 出陣式での最後の挨拶でもたどたどしくて、ファンも笑ってたけど選手達も苦笑してた。それが可愛いって言うファンも多い訳さ。俺から見たら、単に宇宙人…(笑)



西武・渡辺監督が総括「レベルアップ」
サンケイスポーツ

 『西武が25日、南郷のA班(1軍)キャンプを打ち上げた。渡辺監督は「やるべきことはすべてやった。主力投手はしっかり調整できたし、野手も若手がレベルアップした」と総括。若手の成長株として2年目の浅村、4年目の原の名前を挙げた。「キャンプの点数? 秋の結果を見てから点数はつける」と2年ぶりの日本一奪回を視野に、今後は実戦に突入する。』

若手のレベルアップが急務だよな。特に投手陣。ローテ陣と若手のレベル差に開きがあるのがなぁ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★