西武・雄星「マグロの解体ショー」に参加
サンケイスポーツ

中島、雄星、片岡

 『西武宿舎の食事会場で31日、夕食前に「マグロの解体ショー」が行われ、雄星も参加した。中島、片岡とともに約50キロのキハダマグロに興奮気味に包丁を入れた。刺し身が大好物という雄星は「(包丁を入れた感触は)柔らかいですね。マグロは大好きですし、本当においしいですね」と満面に笑みを浮かべていた。』

この解体ショーの映像見たさに、風邪絶好調の身体を押してスポーツニュースをハシゴしてたよ(爆笑) 公式サイトにも画像がアップされてますね。



雄星、マグロ解体に挑戦
スポーツ報知

マグロの解体に挑戦した雄星(左は中島、右は片岡)

 『西武の雄星、中島、片岡が31日、選手宿舎の南郷プリンスホテルに到着後マグロの解体に挑戦した。報道陣から「50キロのキハダマグロだけど」と雄星に質問が飛ぶと、片岡が「僕(雄星)は150キロ投げられますけどって言ってました」とツッコミを入れ、周囲を爆笑の渦に巻き込んだ。マグロに包丁を入れ、刺し身を口にした雄星は「やわらかいですね。おいしいです」と笑顔でほおばっていた。』

ヤスのツッコミのあと、ナカジが「155キロだよな?」と雄星に確認を入れていた方が笑えたよ。ナカジとヤス、相変わらず微妙さが絶妙だ(笑)



雄星 50キロマグロの解体に挑戦
スポーツニッポン

ウエディングケーキのようにマグロを解体する(左から)中島、雄星、片岡

 『西武の宿舎の「日南海岸南郷プリンスホテル」に到着した雄星は、中島、片岡とともにマグロの解体に挑戦した。

 前日に油津港で水揚げされた約50キロのキハダマグロを前に包丁を握ると、恐る恐る刃を入れて「軟らかいですねえ」。その後はさばいたばかりの新鮮な刺し身を口に。中島に促されて2切れ同時にペロリと平らげ「おいしいですね。刺し身は大好きです」と笑顔で話していた。』

ナカジは生魚が苦手なんだって? 勿体無いなぁ←鷹基は無類の刺身好き(爆) 雄星がヤスに食べさせてあげてた画が大ヒットだったよ。
 画像を見ると、ナカジと雄星にウェディングケーキの入刀のようにさせたのは、ヤスのような気がしてならないが。

 ≪渡辺監督 雄星には「ケガしないように」≫宮崎入りした西武の渡辺監督は、プロ初の春季キャンプに臨む雄星について「ケガをしないよう、プロとしてのキャンプを過ごしてほしい」と話した。球界にとっても金の卵だけに「いっぱしの投手に育てるプレッシャーはあるけど、楽しみ」と渡辺監督。またキャンプ全体のテーマについては「投手中心にディフェンスの強化をきっちりやりたい」とした。

怪我と故障に気を付けるのは、全選手に徹底したいところだね。特に故障が多い選手は、体幹の鍛錬と基本動作をしっかりやっておかないとダメだぞ。



新加入の西武・シコースキー、フル回転誓う
サンケイスポーツ

 『新加入の西武・シコースキーが31日、入団会見を開き、「1試合でも多くマウンドに立ちたい」とフル回転を約束した。ロッテ-巨人-ヤクルト-ロッテと渡り歩いて、今季が日本9年目。昨季はロッテで55試合に登板して15セーブをマークした鉄腕は「中継ぎ、抑え、どちらでもやる。とにかく日本一に貢献したい」と意欲を表した。』

もう9年目なのか、シコースキー。



シコースキーが入団会見
スポーツ報知

 『西武の新外国人のシコースキー投手が31日、キャンプ地の宮崎県日南市のチーム宿舎で入団会見を行った。日本ではこれで4球団目。「西武は敵としてやるのは嫌だった。マウンドに1試合でも多く立って優勝を目指したい」と抱負を語った。』

相手として嫌がられるのは嬉しいね(笑)



シコースキー「1試合でも多く登板したい」
スポーツニッポン

 『西武新外国人のシコースキーがチームとともに南郷入り。宿舎で会見に臨み「僕はマウンドに立つのが大好き。1試合でも多く登板したい」と話した。

 ロッテからの移籍で、日本球界は今季で9年目で4球団目。「西武打線は敵として嫌だった。破壊力のある打線を味方につけて興奮しているよ」とシコースキー。中継ぎ、抑えとしてのフル回転が期待されており「優勝あるのみ。チームの勝利に貢献したい」と誓った。』

難敵が味方になるのは嬉しいよな(笑) 昨季崩壊していた中継ぎ・抑えの一角としての貢献を期待しているよ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★