ダルビッシュ同情「あの子もよく耐えて頑張ってるな」
スポーツニッポン

 『日本ハムの梨田監督をはじめナインが都内で行われた本社の商品展示会に参加。ダルビッシュらが場内での商品試食、ファンからの質問コーナー、サイン会などに参加した。来場者に囲まれて何も試食できなかったダルビッシュは「ひと口も食べられませんでした。残念です」と苦笑い。また、注目を浴びている西武・菊池には「連日、菊池君なんでね。あの子もよく耐えて頑張ってるな」と同情していた。』

ダルに試食もさせないとは、そこまでファンサービスばっかさせるのは違うと思う。最近のプロ野球界は、過剰にファンサービスを意識しすぎだ。


 雄星はメディアへのサービスが大変だけどな(苦笑) 本当によく頑張ってると思うよ。でも、正直言って自主トレはそっとしておいてあげて欲しいと思うんだけどな。キャンプインすれば、今まで以上に騒々しくなるだろうし。

 キャンプ前のスポーツ紙は、紙面作りのネタが少ないからもあるんだろうけどね。


 サンケイスポーツ の『ダルトーク』には、「西武の菊池(花巻東高)が話題を独占中」と訊かれて「連日、菊池クンなんで、よくあの子も耐えてるなあ、と。僕はあまり(話題になるのが)好きじゃなかったし、性格がちゃいますね、人間的に違います。パ・リーグは田中(楽天)も注目されていたし、いいことですよね。涌井(西武)は菊池クンを使ってテレビに出たいだけでしょうけど…」とあった。

 ダルも相変わらずワクやマサオの話題を出すねぇ(笑)



ダル「連日…よく耐えている」雄星を絶賛
日刊スポーツ

 『日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)が、天真らんまんな雄星スタイルを絶賛した。16日、都内で行われた日本ハム本社のイベントに出席。明るい個性で話題を振りまいている西武ドラフト1位の菊池雄星投手(18=花巻東)に「連日(話題は)菊池君で…。あの子はよく耐えていると思います」と持ち上げた。

 同じ高卒入団の注目投手。私服騒動に、自主トレの合間を縫っての石川遼との対面、そして本業の野球でブルペン入り…。周囲の重圧に押しつぶされずにノビノビと個性をアピールする菊池を、素直に認めた。

 同一リーグで近い将来、ライバルになるかもしれない存在。クールで通っている自身と対比して、タイプの異なるスター候補生と分析した。「人間的に違う。(騒がれるのは)僕は好きじゃない。(内向的で)こもっているタイプ」。明るく屈託のないコメントなどから垣間見えるのが、菊池のスタンス。自分とは違う分野の野球ファンを開拓する可能性を見いだしているかのように、まずはプレー以外のスターになる“素質”を認めた。

 菊池の私服コーディネートにダメ出しなど、何かと話題に絡んでくる親友の西武涌井にはチクリ。笑いながら「あいつはメディアに出たいだけでしょ。菊池君を利用して」と毒ガスを噴射、菊池派についた。

 昨季終盤には左臀部痛に、右手人さし指骨折などの故障を患ったが順調に回復。宮崎での合同自主トレではすでに約60メートルの遠投も行い、今季へ準備を進めている。』

笑いながらってとこが、非常に想像出来る(笑) ダルワクは毒舌合戦が好きだからねぇ。此処まで軽口叩き合う他球団の選手って珍しいよな。本当に仲がイイよなぁ。


 雄星は何の計算もしていないし、純粋だからのびのびやれるんじゃないかな。純粋に、色々吸収する事が楽しいんだと思うよ。

 別に騒がれたい訳じゃない。騒がれる事には寧ろ頓着していないように見えるよ。周りに気を遣わせない笑顔が、余計に人を惹き付けちゃうだけなんだよ(笑) 自然体だから、周りも追っかけ易いんだろうなぁ。


 それにしてもダル、騒がれるのが好きじゃなくて内向的とか言いながら、タレント事務所に所属してヌード撮影する? CMにもバンバン出といて、説得力ないぞ(爆) まぁ、人間自分の性格は自分では絶対分からないよね。



ダルが菊池にエール「僕とは人間的に違う」
スポーツニッポン

 『日本ハムのダルビッシュ有投手が16日、都内で行われた日本ハム本社の商品展示会に参加した。

 紗栄子夫人の地元・宮崎市内で自主トレ中のエースは、すでに60メートル前後のキャッチボールを行っていることを明かすと「骨折する前と変わらない状態」として右手人さし指の骨折は完治し、順調な調整ぶりをアピール。注目の開幕投手についても「今は開幕を考えるべきじゃないけど、そこに合わせていかなきゃいけない」として4年連続の大役に意欲を見せた。

 自主トレは同僚のダース、西武・野上ら年下の3選手と行っているが、走り込みなど厳しいメニューを課しながら「教えるためには口に出して言わなければならないので、自分の中でも再確認になる」と収穫を口にする。また、連日大きく報道されている西武の新人・菊池については「連日“菊池くん”なんでね。あの子もよく頑張っているなと。僕とは人間的に違う。僕は内にこもってるから…。でも田中(楽天)とかもそうだし、パが注目されているのはいいこと」として、同一リーグに入ってきたスーパールーキーを歓迎した。

 「キャンプ?初日からブルペンに入るかもしれないし、いつ入っても大丈夫。今も立ち投げくらいならできる」とダルビッシュ。イベント終了後は飛行機に飛び乗って宮崎に戻った。エースの目は2・1キャンプイン、そしてその先にある3・20開幕をしっかり見据えている。』

え、野上、ダルと自主トレしてるの? どういう関係?←やっぱ気になる(笑)

 ≪菊池“お褒めの言葉”に「うれしい」≫
 『日本ハムのダルビッシュから「頑張っている」とお褒めの言葉をもらった西武・菊池は「野球で褒められるより、そっちの方がうれしいですね」と喜んだ。菊池にとってもあこがれの右腕で「(出身校が)同じ東北ですし、ダルビッシュさんの高校時代からずっと見てました」。5歳違いの先輩だが「あこがれてるし、1度会いたい。会う機会はたくさんあると思う」と、プロの舞台で対戦する日を心待ちにしていた。』

いや、野球で褒めて貰おうよ、雄星(苦笑) ダルには、ワクが引き合わせてくれると思うよ、絶対(笑)



死んだふり?中田「菊池は打てない」
スポーツニッポン

 『髪を黒く染め直してイベントに参加した日本ハムの中田は「批判が多くて戻した。次は丸刈りにしようかな」と苦笑いだ。

 注目される西武・菊池との対戦については「打てない。左投手の速い球は正直怖い」と一度は白旗を揚げたが、帰り際には「死んだふり?そうやね。そう思わしとけばいい」と不敵に笑った。現在は都内でロッテ・西岡らと自主トレ中。連日20種類以上の体幹トレーニングをこなしており「正直キャンプよりきつい。でも、追い込めている感じがする」と手応えを口にする。ダルビッシュが録画してきた金本のトレーニング映像についても「勉強になる。ぜひ見たい」と意欲的だった。』

あっそう。そんな事より、先ず同じ土俵に上がらないとお話にもならないし。

 ≪ダル 中田の髪形は無視≫
 『日本ハムのダルビッシュは、西武の菊池を歓迎した一方で中田には厳しかった。7日の自主トレ初日にド派手な髪形で登場したことについて聞かれると「僕には全く関係ない」と完全無視を決め込んだ。だが、8日には広島で阪神・金本のトレーニングを見学した際の映像を中田に見せる意向を示すなど、エースは3年目を迎える弟分の奮起を促そうと必死だ。

あぁいうのは無視が一番だよね。でもダル、野球に関してももう野手陣に任せた方がイイと思うよ。余計勘違いするから。

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★