西武から解雇されたリリーフ男が韓国LG入り
共同通信

 『韓国プロ野球のLGは4日、昨季まで西武に在籍した岡本慎也投手と契約したことを球団のホームページで発表した。契約金5万ドル(約465万円)、年俸は20万ドル(約1860万円)。

 岡本はプロ野球通算357試合に登板し、32勝19敗2セーブ。昨季限りで西武から戦力外通告を受けていた。』

古巣・中日経由で話があったと、以前にアップしたが、決まったのね。ちょっとホッとした(苦笑)



元西武・岡本の韓国LG入りが決定
日刊スポーツ

 『西武を自由契約となった岡本慎也投手(35)が4日、韓国プロ野球のLG入りすることが決まった。契約金5万ドル(約450万円)、年俸20万ドル(約1800万円)で正式サインし、21日のサイパンキャンプから合流する。岡本は中日時代の04年に最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得するなど、通算357試合に登板して32勝19敗、防御率3.21。国内移籍を模索したがオファーがなく、昨年11月中旬に渡韓してLGの入団テストを受けた。

 LGは02年を最後に公式戦上位4チームによるプレーオフに進めず、昨季も7位と低迷。エースには昨春WBCで日本を苦しめたサウスポー奉重根を擁するが、他の投手陣が弱く、補強が急務だった。今季から指揮を執る朴鍾勲監督からは新守護神を期待されており、岡本は「セーブ王を取って、まだやれるところを見せたい」と意気込んだ。』

うーん、昨季、うちでは四球が多くてねぇ。ワーストのサヨナラ負けの一因でもあったからなぁ。うちとはあまり縁がなかったかな。でも、少しでもうちに在籍した選手には頑張って貰いたいと思うので、新天地での活躍を期待しています。



山本歩が球団職員に
スポーツ報知

 『西武は4日、昨季限りで戦力外通告を受けた山本歩投手が2軍の用具担当補佐になると発表した。』

裏方さんになるのか、歩。これからはチームの縁の下の力持ちとして頑張ってね。



八百長で混乱…台湾プロ野球正常化へ、政府が資金投入
共同通信

 『台湾政府は2日、賭博に絡む八百長事件などで混乱している国内のプロ野球に対し、事態の正常化を図るため、20億台湾元(約58億円)の公的資金を投入することを発表した。

 馬英九総統は「この4年間で選手の数を増やし、野球に関心を抱く若者のために資金を出していく」との声明を発表。政府首脳によれば、野球人気の回復を図る狙いがあるという。

 台湾の検察当局によれば、昨年は222人が野球賭博行為に関与。観客動員は大幅な減少が続いている。』

ちょっと前のニュースだけど、アジア野球関連という事で。
 222人…、凄い数字だな。尤も、氷山の一角って気もするが。野球人気が低迷する事が分かっていて賭博に関わるようじゃ、お終いだね。そんな奴らは国外追放にでもしてしまえ。こういう不正の温床は国の治安そのものの質の低下や国民全体のモラルの低さも物語るぞ。最近の日本の役人どもも同様だけどな。国民の血税を貪るしか能のないウジムシ役人どもは、冗談抜きで国外に追放して欲しいぜ。刑務所でメシ食わせるのもイヤだね。
 台湾野球は折角イイ選手もいるのに、残念な話だよ。

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★