おかわり君が美人妻と挙式…56発に挑戦
デイリースポーツ

 『西武の中村剛也内野手(25)が24日、昨年7月に入籍した麻里恵夫人(27)と都内の「ザ・プリンス パークタワー東京」で挙式・披露宴を行った。出席した渡辺久信監督(43)から「56本を狙ってほしい」と今季の本塁打の日本新記録を目指すよう“厳命”された。

 大きな期待の表れだ。昨季は46本で本塁打王。それでも指揮官からは、王、カブレラ、ローズが持つ55本を超え、球界史上最高の大砲になることを求められた。

 そのためには夫人のサポートも必要。麻里恵さんは、披露宴の乾杯のあいさつで渡辺監督から「しっかり(食事面を)管理していただきたい」と100キロ超の夫の体重がこれ以上、増加しないよう要望された。監督の期待に中村は「そうなれるように技術を磨きます」。幸せも本塁打も、もっともっとおかわりする。』

あ、まだ披露宴やってなかったんだ? 併しキャンプイン直前だなぁ。チームメイト達はスケジュール調整が難しくなかったかな?(苦笑) や、イイ息抜きになったかも?
 剛也、おめでとう! 末永くお幸せに。今季もチーム的にも祝いの席が何度もあるとイイね。夫人には剛也の食事管理をしっかりお願いします。
 ところでお小遣いはアップしたのか?(笑)



おかわり君披露宴でナベQ監督ゲキ!
スポーツニッポン

 『西武の中村剛也内野手(25)が24日、麻理恵夫人(27)と東京・港区の「ザ・プリンスパークタワー東京」で挙式・披露宴を行った。披露宴には渡辺監督、涌井ら141人が出席。乾杯の音頭を取った渡辺監督は「今年は4番が決まっていないので1人の候補としてどん欲にチャレンジしてもらいたい」とゲキを飛ばした。

 昨季は46本塁打で初のキングを獲得。特に日本ハム・ダルビッシュは12打数5安打の打率.417、2本塁打と打ち込み勢いに乗ったが、指揮官は「ダルビッシュに限らず、昨年の中村はまだプロローグに過ぎない。今年は日本記録の56本塁打を狙ってほしい」とさらなる飛躍を期待した。

 披露宴では中村と親交のあるヒップホップユニット「HOME MADE 家族」から歌を贈られるなど終始お祝いムード。中村は「みんなが祝福してくれてうれしい。今年も去年以上の成績を残せるように2人で頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。』

剛也も芸能界関係と親交があったか。知名度が上がれば、多方面から交流も増えるんだろうなぁ。



おかわり披露宴で56発宣言…西武でも大黒柱だ4番定着も宣言!
スポーツ報知

 『西武・中村剛也内野手(25)が24日、東京・港区の「ザ・プリンスパークタワー東京」で昨年7月に入籍した麻里恵夫人(27)と披露宴を行った。渡辺久信監督(43)は4番死守指令を出し、日本記録となるシーズン56本を狙うよう奮起を促した。

 笑顔だった中村の顔が、指揮官のあいさつの時に厳しくなった。「今年、ウチは4番が決まっていない。一人の候補者としてチャレンジしてほしい」と、激励の言葉を贈った。帰り際にはさらに「昨年の活躍はプロローグに過ぎない。記録は55本。56本を狙ってほしい」と巨人・王貞治、西武・カブレラ、近鉄・ローズ(所属は当時)の持つ記録超えを期待した。昨年46本塁打で初タイトルを手にした新郎も「そう言ってもらってうれしい。すぐではないかもしれないけど、それ(56本)が狙える選手になりたい」と意気込んだ。

 コーチ陣や涌井、岸、中島、片岡ら主力を含め総勢141人が出席。途中、親交のある「HOME MADE 家族」が飛び入りで3曲をプレゼントするなど、終始明るい披露宴だった。「祝福してもらっていい披露宴になりました。去年以上の成績を残せるように二人で頑張ります」と、二人三脚で4番定着と日本記録超えを誓った。』

レギュラー陣は全員参加したでしょう。でもリッキーは出席してない? リッキーのブログ見たら、宇都宮で自主トレやってたみたいな事が書かれていたよ。
 そいや、久し振りに将吾のサイト見たら、グアム行きの事がちゃんと書いてありましたね。今年初めてチェックしちゃったよ(苦笑) 今年はチームも選手個人も注目されている事が多い所為か、スポーツ紙の情報をチェックするので手一杯でした(汗)
  将吾の日記で気になったのは、1月4日に細川の誕生日会をやったらしいが、将吾はワクと一緒に行くと書いていた事。4日って、ワクは池袋西武でトークショーがありましたが…、夜? それより気になるのは、3人だけ? それ、ちょっと怖いな(爆)

 将吾とワクも仲イイよねー。ワクは投手にしては野手陣と凄く広く親交があるように思える。
 …なんか記事の内容と全然違う話になってるな(苦笑)



ナベQ56発指令!おかわり“ヒーロー宴”
サンケイスポーツ

 『西武の中村剛也内野手(25)が24日、東京・港区のホテル『ザ・プリンスパークタワー東京』で昨年7月に入籍した夫人の麻里恵さん(27)=旧姓・村上=と挙式・披露宴を行った。昨季は46本塁打で初の本塁打王を獲得。公私ともに充実のおかわりくんは8年目の今季、シーズン最多本塁打のプロ野球記録(55本)更新に挑む。

 人生の節目の日。ウエディングドレス姿の麻里恵さんの隣で、白のタキシードで決めたおかわりくんは笑顔が絶えなかった。その表情が一瞬引き締まったのは、披露宴に出席していた渡辺監督からの指令を伝え聞いたとき。なんと、シーズン最多本塁打のプロ野球記録(55本)の更新だった。

 「56本を狙ってほしいよね。去年の活躍(46本塁打)はプロローグなのだから」

 王貞治(現ソフトバンク球団会長)、カブレラ、ローズ(ともにオリックス)が持つシーズン最多本塁打記録は、スラッガーにとって究極の目標。昨年の本数に10本の上乗せが必要になる中村は「監督にそういっていただけるのはありがたい。記録は一つ一つの積み重ね。技術を磨いていきたいです」と決意を新たにした。

 身長1メートル65、モデル出身の麻里恵さんとは一昨年に知人の紹介で知り合い、1年間の交際をへて昨年7月8日に入籍した。食事面など新たなサポートを受け、ひと回り成長したおかわりくんが09年シーズンに挑む。』

矢張り2年連続でシーズン通して活躍出来てこそ、堂々と4番の座に座れるってもんで。昨季開眼させてくれたデーブがいなくなった今季が、本当に真価が問われるぞ。何処まで自分を成長させられるか、楽しみにしてるよ。
 ナベQ、ホントに外国人長距離砲は補強しないつもりなのかね? まぁシーズン入ってからも補強は出来なくないけどさ。ボカはクリーンアップは期待してないし(苦笑)



挙式おかわりに渡辺監督56発指令
日刊スポーツ

 『昨年パ・リーグ本塁打王の西武中村剛也内野手(25)が、渡辺監督から56発指令を受けた。24日、東京・港区の「ザ・プリンスパークタワー東京」で披露宴を行った。乾杯を務めた渡辺監督から「4番が決まっていないので、チャレンジしてほしい。昨年の46発はプロローグ。56発を目指してほしい」と激励された。中村は「1本ずつ積み重ねていきたい」と、王、カブレラ、ローズが持つシーズン55本塁打の日本記録挑戦を強く意識した。

 新たな目標に向けて、まずはゲンをかつぐ。披露宴のサプライズゲストとして、親交のある人気ヒップホップグループ「HOME MADE 家族」を招待。打席の登場曲「サンキュー!!」を一緒になって熱唱すると、会場のムードは最高潮に達した。「今年も同じ曲を使いたい」とタイトルを獲得した昨年の再現を誓った。

 チームメートら141人から盛大な祝福を受け、汗だくになった中村は「式の準備は、ほとんど嫁さんにやってもらいました。これから2人で頑張っていきたい」と麻里恵夫人(27)と見つめ合った。こだわったウエディングケーキの高さは3メートル。つくりもののケーキではなく「生ケーキでできるだけ高くしてほしい。人と同じじゃ嫌なので」と強くリクエストしたという。日本人離れしたパワーで、誰も手の届かない高さまで本塁打を積み上げる。』

食べたいから生ケーキにしたんじゃ…(笑) チームには意外と甘党多いみたいだしな…って、ウェディングケーキは食う為のもんじゃないだろ(汗)
 やっぱ挙式はプリンス系列なのね。ちょっとは割引になるんだろうか? グループ会社はダメなのか?←そんな事ばっか気になるのか(苦笑)



G.G.佐藤2年連続自費キャンプ決定的
スポーツニッポン

 『契約未更改の西武のG.G.佐藤の、2年連続自費キャンプが決定的となった。この日は中村の披露宴に出席し「球団とは直接しゃべりません。全部代理人に任せています」と厳しい表情。小林球団社長は「(G.G.佐藤の)顔を見たらもうちょっとかかるかな。今月中は難しいかもしれない」と話した。G.G.佐藤は埼玉・所沢での2軍キャンプスタートが決定している。』

二軍で自費ですか。中身のあるキャンプが出来るのかね?



未更改西武GG、2年連続自費キャンプ!?
日刊スポーツ

 『西武で唯一、契約未更改のG.G.佐藤外野手(30)が、昨年に続いて2年連続自費キャンプを送る可能性が出てきた。小林球団社長が24日、交渉状況について「今月中は難しいかもしれない」と、見通しを示した。中村の披露宴でG.G.佐藤と同席したが言葉を交わすことはなく、「顔を見たら、もう少しでまとまりそうかなという感じでした」と話した。

 昨年9月に左足首の疲労骨折が判明。球団は公傷と認めない方針を打ち出しており、争点となっているもようだ。昨年の合意は2月22日。12球団でもっとも遅く契約更改し、一時は調停騒動に発展した。G.G.佐藤は「すべて代理人に任せています。現状? 何も言えません」と明言を避けた。春季キャンプは故障明けを考慮され、宮崎・南郷ではなくB班(所沢、高知)スタートが決まっている。』

契約更改していない以上、厳密にはチームメイトではないんだが。
 セ・リーグも何人か契約更改してないみたいだな? ヤクルトの青木も更改してないが、チームの新しいユニフォームお披露目のモデルやってて、本人は複雑な心境だったらしい。そんな状況でキャンプインしてモチベーション上がるのかねぇ?



西武のG.G.佐藤、更改は2月以降に…
サンケイスポーツ

 『西武で唯一、契約未更改のG.G.佐藤との契約が24日、2月以降にずれこむことが濃厚になった。小林球団社長は「今の状態では1月中に契約するのは難しい」と厳しい表情。現在、代理人とメールなどで交渉を行っているが、進展はないもようだ。』

メールレベルかよ…。こりゃダメだな。それで出陣式来るの? 青木同様、こんな状況で新しいユニフォームに袖を通す気になれる?

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★