今年もこの日が来ました。2月2日お袋の命日今年はお袋の七回忌です。もうあれから7年?... | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

View this post on Instagram

今年もこの日が来ました。 2月2日お袋の命日 今年はお袋の七回忌です。 もうあれから7年?本当に?っていうくらい早かった… そしてこの2月2日といえば… 毎年2月2日原家として永久予約をしてるお店に恒例の食事をしに行って来ました。 しかし、今年は行く前に深川不動に行って来ました。 そして今年の食事は去年他界した親父も瑠稀也の彼女の岬も一緒に連れて行きました! 更に今年はお袋と親父の分を2人では食べれないので、ゲストをお呼びしました(^^) 今日も美味しかった〜 ただ…瑠稀也は昨日10本近く抜歯をしてるので、口の中が血の味しかしなく、血を飲みすぎて気持ち悪いと何度か吐いて体調不良… (お食事中の方ごめんなさい…便も血だらけで真っ黒だったみたいで…泣) 貧血気味でたべれなかったと落ち込んでました… お袋、親父、そして岬がうちら2人を見守ってくれてると感じながら、ココロで会話しながら食事を楽しみました。 今日はいつもいらっしゃるマダムがお母様の体調がよろしくないそうで、お逢いする事が出来ませんでした… お大事になさって下さい。 また来年も宜しくお願いします。 【毎年恒例の原家の2の話】 毎年この日が来ます… 2月2日… あれから数年… 本当にお袋には感謝と親孝行出来なかったという悔いしか残ってません。 毎年この2月2日の命日には、お袋と最期に食事をしたこのダノイというレストランでお袋と一緒に家族で御飯を食べる事にしてあります。 お店にもお願いをし、僕や瑠稀也が亡くなるか、お店が無くならない限りは、永久的に毎年2月2日いつもの席を予約してあります。 いつも、数日前に不安になって2日の予約の確認で電話を入れるのですが、 原さんですよね。 毎年ありがとう御座います。 御予約承っております。 との返事が返ってくるとホッと一安心します。 来年の2月2日は日本橋店です…来年は高輪店です! 予約してあります。と一言(笑)嬉しいですよね。 【不思議な話】 2月2日にお袋がこの世を去ってから僕には必ず2という数字がついてまわります。 その不思議な話を… 僕がある方からイザナギノミコトと云われたり、初めて会った方から伊奘諾のお札を頂いたり、ネットで伊奘諾ですよね?と何度か聞かれたり書かれたりしたので、イザナギノミコトを調べると日本の神話が出てきました。 イザナギノミコトは日本の神である天照大神のお父様でした。 お母様のイザナミノミコトが死んで父子家庭になります。 そして僕も父子家庭…繋がりが!? イザナギノミコトが祀られてる神社を調べると日本の国生みとして淡路島の伊奘諾神宮と、関東だと埼玉の秩父にある三峯神社が出てきます。 そして三峰神社に行った時… とんでもないパワーを感じました… 三峰神社では狛犬ではなく狼… 狼といえば、もう一つの東京の実家としてるアッコさんはあらしのよるにの映画プロデューサー、そして弟さんが原作者…まさに狼とヤギの物語… そして狼というと夫婦愛… 2月2日(フーフ) その三峰神社には普通1本のはずの神木が2本立っていて驚きました。 その時、僕が住んでいた住所は神木2-2-22 銀行の住所も2-2-22 その後引っ越した先の隣の店が2-2-22 三峯神社に行った2日後にお袋は息をひきとりました。 その日病室に入ると付けてた数珠が弾け飛び、病室から見えた富士山は夕焼けの綺麗な赤富士でした。 その後のお袋の戒名を九州のお坊さんにつけて頂きましたがそこには光暁という文字がしっかりと… その日が2月2日…病院からの帰り、高速に乗ったその時の領収書の表記が22時2分 過去の写真を見ると、ルキヤの大会のゼッケンが222だったり、当時の彼女と子ども達と出逢って2日目にボーリングに行って記念撮影してた写真には22レーンの数字が…お袋は息を引き取る最期の言葉が僕とその当時の彼女との事をお兄ちゃん良かったね結婚して…夫婦(フーフ)だねと最期の言葉だった事…などなど しかも、このダノイ日本橋の向かい側にいつも車を停めるのですが、そこの住所日本橋本町2-2。 沢山沢山不思議なことが… どんな意味があるのでしょう? 2月2日夫婦の日? いつも不思議に思います。その度にお袋がそばにいると思って安心します。 毎年書きますが お袋の教え 『たかきくん!いつも正義の味方スーパーマンでいてね!』 これからもずっと誓って生きていきます。 そして、息子瑠稀也に繋いでいきます。 産んでくれてありがとう。 おふくろ! こんなワガママを聞いて頂き毎年予約をして頂いてるお店に感謝です。 #2月2日 #命日 #2並び #2の話 #夫婦 #伊弉諾 #伊邪那美 #天照大御神 #三峰神社 #伊奘諾神宮 #原貴紀 #RUKIYA #シングルマザー #シングルファザー #シングルファミリー #しんふぁ #ひとり親 #ダノイ #オオカミ #成田山 #深川不動

TAKAKIさん(@takaki.hara)がシェアした投稿 -