【毎年2月2日原家、永久予約の店】2月2日は、お袋の命日もう1年またこの日が来まし... | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

【毎年2月2日原家、永久予約の店】 2月2日は、お袋の命日 もう1年またこの日が来ました。 1年経つのが早い。 あれから5年… いつも思うけど、本当にお袋には感謝しかありません。 本当に出来た最高の母親でした。 上品で、電話に出る時も、普段の声とはトーンが変わり『はい、原でございます。』と常に丁寧な喋り方で、料理も完璧、子育ても本当に良くしてくれました。 こんな人いません。 そんな母親に孝行出来なかった事が本当に悔いが残ります。 生きてて欲しかったなぁ〜 毎年2月2日の命日は、お袋が最期に食事をしたこのダノイというレストランでお袋と一緒に家族で御飯を食べる事にしています。 ダノイにもお願いをし、僕や瑠稀也が亡くなるか、お店が無くならない限りは、永久的に毎年2月2日予約をしてあります。 ダノイの皆様ありがとうございます。 感謝です。 【不思議な話】 2月2日にお袋がこの世を去ってから僕には必ず2という数字がついてまわります。 僕がある方からイザナギノミコトと云われ、イザナギノミコトを調べると天照大神のお父さん。 イザナミノミコトが死んで父子家庭になる。 そして僕も父子家庭。 イザナギノミコトが祀られてる三峯神社に行った時、神木が2本立っていて驚いた。 その時住んでいた住所は神木2-2-22 銀行の住所も2-2-22 その後引っ越した先の隣の店が2-2-22 三峯神社に行った2日後にお袋は息をひきとった。 その日が2月2日、病院からの帰り、高速に乗ったその時の領収書の表記が22時2分 過去の写真を見ると、ルキヤの大会のゼッケンが222だったり、ボーリングに行って記念撮影してた写真には22レーンの数字がなどなど しかも、このダノイ日本橋の向かい側に車を停めたのですがそこの住所日本橋本町2-2! 今日気づいた! 沢山沢山不思議なことが… どんな意味があるのでしょう? 2月2日夫婦の日?(笑) いつも不思議に思います。その度にお袋がそばにいると思って安心します。 毎年書きますが お袋の教え 『たかきくん!いつも正義の味方スーパーマンでいてね!』 これからもずっと誓って生きていきます。 そして、息子瑠稀也に繋いでいきます。 産んでくれてありがとう。 おふくろ! こんなワガママを聞いて毎年予約をして頂いてるお店に感謝です。 ダノイ日本橋店 https://g.co/kgs/UoWD9j 【過去の投稿】 https://www.facebook.com/sinfa.hara/posts/951801168238765 https://www.facebook.com/sinfa.hara/posts/585340931551459 https://www.facebook.com/sinfa.hara/posts/415171721901715:0

TAKAKIさん(@takaki.hara)がシェアした投稿 -