みんなありがとう | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休


先日NPOの活動はたくさん出来ていても、組織としてなかなかちゃんと出来てなかったので

そこを早く完成させなきゃと 一人で悩んで苦しんでいた日記をmixiに書きました。
 
まずは、本当に多くの方からお手伝いしますよ~
という温かいメッセージを沢山いただきました。

ありがとうございました。

まだ具体案がどうしたらいいかわかってないので返事できてないですが

ちゃんとメッセは読ましていただいてます!

感謝です!

具体案をいただいた方々も本当にありがとうございました。
 
この気持ちを、自分のしてきた経緯、行動をよく理解していただいてる身内というくくりに入る方々も理解をしてくれていて励ましの電話沢山もらいました。

ありがとうございました。

体調も気分も優れず、頭から離れず、週末もやっと2日間だけ強制的に休みなよ、気晴らしに全部招待するからおいで!

と言われて超VIPに誘われていた超セレブ旅行も行かず、

考えこんでました。

NPOの件は今、登録になってる群馬県の推進課が協力をしていただけるのですが、

そこでこのような動きをするので、ここをお手伝いしていただける方いますか?

という感じで、細かい内容を書き込みますのでもし甘えさせていただけるなら、その際にお手伝いをいただけないでしょうか?

あと、地方に住んでるけど何かお手伝いあったらお手伝いしますよ!っと言っていただいてる方がものすごく多いのですが、

離れていてもできることをもう少しちゃんと考えて案を出しますので、
その際はメッセージいただいた方、書き込みいただいた方、甘えさせてください。

宜しくお願いします。



とにかく今、休んでる暇もなく、動きっぱなしで、今自分の現状や、大変なこと書いてみました。


 

1、家の事が何もできず、かたずける時間がなく、住める状態ではないくらいなこと、片付けたい!
一日ちょっとしか片付けできないから、支援物資でいっぱいだったり、すべての部屋に置かれてたので生活する状態ではなかった、整理することすら時間がなく散らかり放題


2、忙しすぎて、ルキヤのことを見て上げれてない?
常に仲良く、喧嘩もしないし、仲良い親子なのに・・・
ただ、成績や片付け日々やること一切しなくて 約束を守らない、

反抗すらしないから・・・悩む

3、支援するにも何をするにも稼がなければ生活自体が出来ない。
 
全て今は、お金が出ていくばっかり、だから新しい仕事を仕掛けるのに夜中まで打ち合わせを入れて動いている。

ちなみに動いてること(協力できそうなところはご協力お願いします)

◇しんふぁタウン(仮)(子育てをするママ・パパ・そして子どもの為のポータルサイト構築)

◇化粧品開発(有名人のプロデュースも含め、必ず一世風靡するから!秘密兵器!こうご期待!)

◇書道教室 (出張で教えます!場所を借りて人を集めていただければ!最近やってなかったが復活させたい)
 
◇料理教室 (出張で、個人家庭教師パターン、人を集めてのパターンどちらもOK予約もあって忙しいが、もっと数を増やしたい)
 
◇ケータリング (パーティなどにお料理を作りに行きます。年末は多くなってきてるがこれも数を増やしたい。どんな感じの料理でもOK)
 
◇講演会 (県、市区町村、自治体、学校、幼稚園、保育園等、に子育てや被災地支援のことなどで講師として呼ばれ講演をします。オファーがあり次第なので、数は多くない。増やしたい)

今はこのような仕事をもっと増やしたい!もっと多くの支援をするために!支援に回しても生活基盤が崩れないように・・・
 
でも、仕事の数より、しんふぁの活動や、被災地支援が多く求められ、金銭的にも手も回らないのが現状。
ここに普段の生活、子育て、(みんなと一緒!)を入れなくちゃなんだよね!
 
とにかく今思っていることは自分自身でもっと稼いでより多くの支援ができるように、生活に余裕が出るように、動きたい。

仕事、家のこと、子育てやりたい!
 
12月2日(夜出発)~12月4日(夕方帰着)で被災地ツアーをやる予定(有名な方も同行)ですが、どうしてもバスの会社が料金が高い!
値引き交渉が難航していて大変!

バスもボランティアで出してくれるところ、安いところがあれば紹介をして欲しい!
  大型バス2台は必要なくらい人数は集まりそうなのに・・・
 
あとは被災地近くで安く破格で、ボランティア価格で泊まれる宿も探したい。

確保は出来てる研修施設的なところではなくちゃんとした宿が行かれる方々にとっていいかと・・・

情報があれば教えてください。
行く地域は石巻です。


あとは12月18日に開催される。しんふぁクリパの計画急いで完成させなきゃ・・・


(クリパ参加者募集!親子で!お友達誘って!どうぞ!)



どうみんなに手伝ってもらえばいいのか分からず、

近くにいるなら会ってこうやってとかお願いしていい?ってお手伝いもお願いできるが、

それぞれの生活ある中ではなかなか難しい


早く全部急がなきゃ!!!

ヤバイ!!!


今日もいつもと変わらない追われてるそんな一日だ!

頑張れおれ!


【しんふぁクリスマスパーティ情報】  mixiより添付

子どもたちのために!スポンサー企業、個人スポンサー等、も随時募集中!


しんふぁのみんな~ぴかぴか(新しい)
大変お待たせいたしました

今年も行っちゃいますハート
クリスマスパーティー(略してクリパクリスマス

楽しい企画が盛りだくさんハート
TAKAKIが友人の芸能人の方にオファーを出しています!
内緒!なのでお楽しみに!

日頃子どもがいると音楽Liveなどいけないですよね!

だから思い存分アーティストのライブを楽しんでくださいなるんるん

昔に戻ってクラブ系ミュージックに乗せて親子でダンシング!もあり!

かわいいキッズダンスるんるん
かっこいいキッズダンスるんるん
神奈川支部マユーンのダンス支部長たちの出し物るんるん
etc…

管理人TAKAKIよりクローバー
『必ず楽しかったぴかぴか(新しい)』って言わせてやる指でOKと豪語しておりますウッシッシ

なので企画については当日のお楽しみにハート

前回総勢400人超の方に参加いただいたので今回は広い場所を押さえました

おじいちゃん&おばあちゃん&お友達などなどたくさんお誘い合わせの上

参加頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)




【日にち】12月18日(日曜日)

【時間】未定(12時~17時の間)

【場所】渋谷・貸切パーティー&ウェディング2次会会場[クラブキャメロット]

【アクセス】JR渋谷駅ハチ公口徒歩5分
ハチ公口から井の頭通りを真っ直ぐ(左側の歩道)→タワーレコードを過ぎた交差点を渡り左→最初の角を右に曲がったところ

【会費】1家族4000円(大人1名+子供1名分)
※子供1名追加料金500円
※飲み放題\2500(ビール・カクテル・ソフトドリンク等)
※ケーキ代・被災地支援金・その他


危険・警告まだ打合せ途中ですあせあせ(飛び散る汗)
決まった事を随時【追記】していきますので確認の上、たくさんの方々の参加を管理人&副管理人&支部長共々お待ちしておりますハート




えんぴつ参加表明

◇東京より←名簿作成で分かりやすいように

◇大人2名←お友達を連れての参加の場合
(名札作成します。mixiネームみたいなあだ名?を記入お願いします。)

◇子供1名(5歳)←年齢層を把握したい
(会費が変わってくるので自分の子供何名。お友達の子供何名とカキコミしてください。)



【注意事項】
危険・警告なおキャンセルの場合はカキコミではなく私宛にメッセージメールをお願い致します。

危険・警告人数変更の場合はこのトピにカキコミでお願いします。

危険・警告料金のかかるイベントです。当日キャンセル不可。キャンセルに関しては前日(12月17日正午)までとさせて頂きます。

危険・警告荷物の紛失など一切責任を負えません。各自自己管理をお願い致します。

危険・警告主催者側も同じ一人親、一参加者であるという事をご理解頂きご協力の程よろしくお願い致します。