男の料理!親子で作ろう! | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休


最近作った料理!
釣ったクロダイの皮の湯引き

お造り

鯛の出し茶漬け

信州蕎麦のつけめん


玄米のおにぎり



豆乳入りのお豆腐





自家製トマトソースの作り方!

まずフードプロセッサー等で玉ねぎをみじん切りに
厚手の鍋にオリーブオイルと鷹の爪2本、クミンシード、ニンニク2個を弱火で炒めます!
香りが出て来たらニンニクを取りだし先ほどの玉ねぎをキツネ色になるまで弱火で炒めます!






缶詰めのホールトマト3缶をまたフードプロセッサー等でジュース状にしておきます。



キツネ色になった玉ねぎとホールトマトを厚手の鍋に合わせていれます。
塩、てんさい糖、ブラックペッパー、チリペッパーお好みで
ローレルを加え弱火でコトコト!





途中牛ミンチを炒めたのを加えてもOK
大豆ミンチを加えると動物性のものを使わないオールベジタブルなロハスなソースに!

ここでワンポイント!
このソースは万能ソースなので、ここから料理を広げていきましょう!(^-^)/
出来上がったトマトソースで出来る料理はいっぱい!
パスタもトマト、ミート

鶏肉、野菜、カレーパウダー、ウコン、チリペッパー、ココナッツミルクを入れたらカレー!

ピザ、ドリア等のトマトソース、

豆を入れて煮込めばチリコンカン

他にも沢山できちゃいます!(^-^)/











みんな頑張って~
これはそのトマトソースを使って瑠稀也がドリアを作ってくれてました!



お店で出せる味だった(笑)


ここからは先日自宅でホームパーティー?家飲み?女子会?(笑)
の時に作った料理の一部でーす!

トマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ



クリームチーズに鰹節、大葉をかけてワサビ醤油で



これ美味しいよ~豚バラを片栗粉でまぶし、チーズ、お好みで大葉を巻いて多めの油で炒めるか、揚げる、
最後に塩コショウかけて食べるのだ!(^-^)/




鯵のタタキと刺身





と最近作った料理でーす!
皆さんもお試しあれ!

出張料理教室!
出張ケータリングもやってるので!
宜しくお願いします!m(__)m

ホームパーティー?家飲み?是非遊びに来て下さいな(笑)





Android携帯からの投稿