キツかったけれど | 心が気持ちいいほうへ、体が心地いい方へ

心が気持ちいいほうへ、体が心地いい方へ

1日1食17年、しかし1年半ほど前ほぼ寝たきりに、血圧上が60台に、その後日常生活はできるように。これからは心の趣くままに。


想い出の地、新宿、若松町、戸山・・・30年ぶり、いや、もっと前かな、

総務省統計局、よく、出張で訪れた、

総合福祉センターに、宿泊させてもらった、

途中、花水木が満開😊、

小石川後楽園、150円で、入れた、有難い、

庭園の向こうに、東京ドーム、

緑が、美しいなぁ😀、

以前来たとき、この、しだれ桜が、満開だった、

となりの、小さな、しだれ桜に、少し、花が残っていた。

身体が弱くて、自分ひとり、歩くのも、辛いけれど・・・、時々、旅行直前に、取り止めたくなるときも、あるけれど、こうやって、行ってみると、過去の、辛かったことの、記憶の、浄化にも、なったのなか、とも、想ったりして、有難いのかな、とも、想う。

母がまだ、自宅で、暮らせているうちに、川崎にいる従姉妹のところ、埼玉にいる兄のところに、連れていけたら、有難いと、想っているが・・・、まずは、自分の身体を、元気にすることが、始めかなぁ。

まあ、旅行に、平日に、無事に、行かせて頂いて、有り難う御座います☺️、今日は、埼玉、戸田市へ行く予定。