お久し振りです!

あれから元気な振りをずっとしていたら、いつの間に元気になっていた高橋です。
とは言え人生最大の出来事を経験したので、見えないダメージはあるかと思います。
てゆーかありますよね普通。
でも大丈夫、自分らしく生きる事に全くブレはありませんから。

今年1月あたりから、お仕事も少しずつ復帰していまして、2〜3月はかなり頑張れたと感じます。
今月からは少しペースダウンしまして、5〜6月はまた徐々に忙しくなってきそうです。


怪我をしていた手は順調に回復しまして、指も元通り動くようになりました。
たまに神経がズキズキーンと痛む時はありますけどね、骨はくっ付いているので、強くぶつけたりしなければ問題なしです。

怪我をした原因はですね、家のソファーを全力でパンチしたら、狙いが外れて硬い背もたれの部分にヒットしたんです。
それはもう激痛過ぎまして、思わず声を出して転がりまくりましたね。
何でそんな事をしたのかは…
壮絶な状況が続いていたのでね…
察してください(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

病院でレントゲンを撮りましたら、バキっと斜めに斜骨折をしていて、手首まで腫れまくり僕ドラえもんのような手になっていました💧



なるべく早く治したいので、プロフェッショナルな先生に最短で手術してもらいましたよ。
片腕一本麻酔をして、チタンプレートで骨を繋いで、ビスを10本くらい打ちこんでもらいました。
なかなかフレンドリーな先生でして、普通にお話しながら手術していましたね。

先生「よし!綺麗にプレートが付いたよ!見てみる?」
高橋「見たい見たい!」
先生「ちょっとグロいよ〜w」
高橋「大丈夫、ちょっとサイコパスだから♪」
先生「OK!じゃあいくよ〜♪」

仕切りカーテンの上からヒョイと手が出てきました。
んん?
マネキンですか?
じゃなくて自分の手でした。
感覚が全くないので摩訶不思議、そして自分の手の中身を凝視しました。
血は止まってる、折れた骨は意外と細い、プレートがっちりビス止め確認。
工事完了!
約1時間半の手術でした。

高橋「Perfect…」
先生「Thanks!」

抜糸とプレート取り出しの手術は必要ないとの事。
気になるのなら取り外す事も出きるようです。
……取りませんけどね╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭
だって、また切ったら痛いし腫れるし嫌ですよ。
注射も大キライなのに。
と、言う訳で
治療費の総額約10万円。
保険でもらえるのは2万5千円。
痛い出費と不便さに心でシクシクと泣きました。
まぁ自分が悪いのですが…
とは言え
しばらく痛み止めを飲みながら無理くり仕事を再開しましたね。
昔から根性だけはあると自負していますから。


さて今後は、無理のない範囲で活動して行きたいと思いますが、その分丁寧に、より確実に、さらに感覚を磨いて進歩して行きたいです。
ネット媒介のお仕事では、相変わらず細かいクレームに悩まされてはいますが、めげずに次へ次へと切り替えて頑張ります。
自分の本筋は自分にしか出来ないオリジナルにありますからね、そこをまだまだ追求して腕も磨きたいですね。

近々高建でインスタグラムも開始します。
得意とする自然石乱張りと植栽がメインで、ワンランク上を求めている方がいらしゃるのなら、そこは是非高建でと思うので。
こちらのブログも、自然石乱張りでの検索アクセスが多いようです。
グーグルで画像検索すると1番目にヒット、これ凄い事かもですよね。
同業者や多くの方が自分の乱張りや作風を見て下さっているかと…
何となく想像します(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠


あと何年…
現場でのお仕事が出来るかわかりませんが、まだまだイケルとは思いますよ。
妻がいつも、僕の仕事内容を誰よりも褒めてくれていました。
これからも天国から見守ってくれていると思います。
だから頑張りますね。

夢見る頃を過ぎても
まだその先に夢はあるのです。

ではまた!