高建です。
GWですね〜☆
5月2日から~5連休です(´ー`)σ

3月末から始まった外構工事が
中々のボリュームでしたので、何とか4月内に終わってホッとしています。



もちろんマスクは毎日着用
手洗い消毒も徹底しつつ
お弁当持参で頑張りました!

ちなみに僕
普段からですけど
黒いマスクしかつけません♪

見た目の印象とか~
元々がイカツ…いや、爽やかな感じですからね、全く気にしていませんw

こちらの現場
外構一式の工事ではありますが、メインとなるのはタイル貼りでした。
とても良い出来映えなので
今回は少し公開致します。

タイルデッキの他に
玄関前の階段増設に伴うタイル
目隠し塀への大判タイル

とにかくタイル貼りまくり♪




加工と目地入れ以外は
ほぼ1人で貼りました。
タイル屋さんに頼まなくても
やれば出来るんですね~

そう…昔から何でも
やれば出来る子でしたから。
┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

少しでも効率良くと思い.振動でタイルを張り付ける電動工具も導入致しました。


なかなかの優れモノで
けっこうな値段しましたが、結果としては導入して良かったと思います♪

植栽は僕にお任せとの事で
草花と低木を少々と
あと株立ちの木はクロモジですね。


一般的には
あまり植えられていませんが、雑木のお庭や茶庭等でよく使われ、趣もあり僕の大好きな樹木の1つです。

ほのかな香りがあり
昔から高級楊枝として利用されていますよ(^o^)


夜には
思わず足を止めてしまうようなライティングを施しまして、ご近所でヒトキワ目立つ外構のエクステリアとなりました!

一般住宅ですが
まるでお店みたいですよね☆



ところで…
貼りまくったのは
タイルだけではありませんでした。

手首・首・膝・腰
そう…
湿布も貼りまくりです。
↑初老

さらにタイルのザラザラ面で指紋が削れてしまい、ツルツルして指のグリップ感が無くなったような💧
↑指紋認証不可


そんな後遺症も残しつつ
今回も良いお仕事ができたと
達成感に浸っています。
連休明けの次の現場では
久し振りの自然石乱張りがあるので腕がなりますねぇ♪


設計アメイジングスペース(株)

ん?
タイルは[貼り]なのに
自然石は[張り]って…

なんでだろ?
んー。。、
ま、いいか( ´∀`)

呼び方は一緒ですからw


スッキリしてモダンで
良い仕上がりとなりました。

ちなみに現場が実家の近くだったので、母が散歩しながら見に来ていましたよ。

親にい凄ね〜って言われまして…
何か照れくさい感じでしたねぇ
(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

ではまた☆