【アンティークレンガ】
大きさが不揃いですが、可愛らしく風合いもあり良い感じですね。


敷き詰めてアプローチに。


目地は白目地に。


手間はかかりましたが、
施主様には非常に喜んで頂けたと
元請け様からお聞きしまして、高建としても本当に良かったです。

こちらの現場の地域では
ひときわ目立つ仕上がりになったと思いますよ☆

寒さは厳しいものがありましたw

ところで話は変わりますが…

俳優の笹野高史さん
言わずと知れた名俳優ですよね。
毎週モニタリングでも拝見させてもらっています(^o^)


でも恥ずかしながら実は…

10年程前まで
お顔は知っていてもお名前は記憶していませんでした💧

笹野さんのお名前を知るきっかけとなったのは八王子に住んでいた時の事。。。

当時八王子で勤めていた会社は
総合的な建設業で
主に解体・土木・外構工事を軸にした現場で自分は職人をしていました。

ある日
1人で任されたリフォーム外構の現場で、境界の木製フェンスを解体・新設する際にあたり、お隣のお宅の敷地に入らせてもらい作業ができるかどうか…
施主様とご相談致しました。

施主様と一緒に
お隣様にご挨拶に伺いまして、快く承諾をいただきホッとしていましたら…施主様が…

【お隣は芸能人なんですよ】

だ、誰なんですか~?(;゜0゜)

【笹野さんってご存知?】

……………(゜ロ゜)???

【キムタクと映画出てますよ】

うーん…(~_~;)


すぐさま携帯で検索!

うおぉー!Σ(´□`;)
見た事あるっス!
えぇ~?本当に~!?

先立ってご挨拶したのは笹野さんの奥様で、とても綺麗な奥様でした☆

施主様のお話によれば、
笹野さんは劇団のお仕事で出張中との事で、運が良ければ工事期間中に帰宅されたら会えるかもと言っていました。

結果はですね…

会えました!
そしてお話もできましたよ!

何かできるの~?
って声をかけていただき
色々説明とかさせてもらいまして、工事が完成しましたら
凄い!綺麗になったね~!
と言って下さりました。

本当に嬉しかったです( ´∀`)

お洒落な服装と黄色のポルシェ
年齢を感じさせないカッコ良さと
優しい笑顔が印象的。

当時の施工写真は残っていませんし、遠慮し過ぎてサインをお願いする事が出来なかった事は今でも後悔していますorz

でもこの仕事をしてきて
ちょっとした自慢話ですよね。

なかなか無いですよ~
芸能人の方と会話できるのは。
やはり
東京って凄いなぁと思いますね♪

以上です!

ではまた(^o^)