最近の食事事情。 | 血糖値を半年で45下げた男・タカハシの対糖尿病メソッド。

血糖値を半年で45下げた男・タカハシの対糖尿病メソッド。

中央競馬解説者の筆者が昨年、健康診断にて発覚した糖尿病。糖質制限、有酸素運動などにより、半年で血糖値は137→92に、HbA1cは6・7→6・1に、体重は65㌔→58㌔に、LDLコレステロールは211→139に。最近、数値が高くなり始めた方、今ならまだ引き返せます!是非ご参考に。

 皆様、おはようございます。



 

 最近、おサボり気味の当ブログ。G1シーズンで仕事が多忙なうえ、最近はstand.fmというアプリで配信も始めたので、なかなかこちらまで気が回りませんでした。




 でも、そんなことではいかんよね。




 これまでガッツリと文章を添えるスタイルでお届けしてきましたが、これからは日々の食事をサラッと載せる感じでもいいかな、と。結構、『食事、参考にしてます!』というコメントもいただくのでね。できるだけ、更新頻度をあげるようにしてみます。




 とりあえず、一昨日の食事から。












 あんまり糖尿病食っぽくねーな(笑)



 朝は定番のおそば。

 お昼は糖質オフチャーハンに小松菜のおひたし、納豆。

 糖質オフパンにナッツ系のおやつ。

 夜はカレーと冷しゃぶサラダでした。

 



 糖質オフチャーハンはこんな感じで材料を切り刻んでストックしておいて、いつでもサッと作れるようにしています。チャーハンもカレーも、玄米ベースよ。



 んで、昨日はこんな感じ。











 朝は火曜日に作った筍ご飯の余り(ギリ大丈夫やった)、ハムエッグ、ほうれん草のナムル、納豆。

 昼は糖質オフチャーハン(2日連続2度目)、小松菜のおひたし(2日連続2度目)、お味噌汁(あさげ)、ごぼうと牛肉の煮物、ヨーグルト。

 糖質オフパン、ナッツ系のおやつ。

 夜は玄米、牛肉の柳川風、小松菜のおひたし、蓮根のきんぴら、ほうれん草のごまあえです。


 
 夜の地味な色合い(笑) まぁ、そんなもんよね。現実は。



 てな感じで、頻繁ではないけれど、最近はカレーとかも食べるようになりました。体重をキープするために、糖質を抑えながらカロリー摂取を意識する日々っすね。



 思えば、最初の2か月はホンマにストイックにやってたよね。小比類巻貴之もビックリなんちゃうかな?



 話は変わりますが、今日は競馬場勤務もなしで1日中オフ。久々にゆっくりと過ごせる土曜日です。



 まぁ、結局、競馬見ちゃうけどね(笑) 皆様も良き週末を。