スバルネタじゃなくてすみません!

今日はフィットハイブリッドのタイヤローテーションでした。
FFハイブリッド車は、半年に一回はタイヤローテーションしないと、2年でズルズルになりますよ、、、

で、先日LED球を交換して、光軸がやたらと下がったと感じ、
自分で少し上げてみようとしたら、左右方向を弄ってしまい💦

やっぱりちゃんとやってもらおうと、光軸調整も依頼しました。

で、一つ疑問が。
ユーザー車検の時には、1人乗ったまま光軸が確認されますが、
車検場では、基本的に1人作業とのこと。

自分で光軸を弄ったら、乗った時に下がるものだから、どちらが
正解なのか分からなくなり、確認した次第です。

そして、「乗った状態で調整しますか?」と訊かれたので、是非!と。
なるべく中央に重心が来る様に前席に横たわったのでした。w

工賃はローテーション1500、光軸調整1500、消費税入れて3300円でした。

#車検のコバック
#ホンダ #フィットハイブリッド #GP5
#Honda #JazzHybrid #tirerotation 
#OpticalAxis #Adjustment