先週、両手が悲鳴を上げて全くギターを触れなかったので、少し多めに練習しています。

で、思い立って、自前のテレキャスター(っぽくない仕様)に先日AliExpressで購入したエレキギター弦を張ってみました。

コレがですね、「全く問題無し‼️」。
練習用としても1パック300円程度ならコスパ最強でしょう??
弦がちゃんと真空パックされていて、サビはゼロです。

どこかのなんちゃらボールの弦の様に、プレーン弦が錆びてるなんて事はありませんでした。

流石にイントネーションの調整はやった方が良いけど、昔のアリアプロの弦で痛い目見ていたので覚悟していたら、D弦だけかなりコマ動かしたけど、あとはすんなり。オクターブ上で3Cents↑狙いが私のセッティングなのですが、普通に調整追い込んで行けました。

サウンドも申し分無し。

そしてパッケージには

「反復練習」

と、、、www

この弦なら、試してみても宜しいのでは??
私はオススメします。

このシリーズの弦で残念な点は一つだけ。
09-46のラインナップが無いこと。
中華弦って、09-46を見つけるのが難しいですが、パッケージデザインは違えど同じブランドの09-46がある事を確認しているので、そっちも試してみたいです。

#エレキギター #弦交換 #ORPHEE #STRINGS #verynice #electricguitar 
#奥路菲 #琴弦