2024年 2月





水道局でマンホールカードを貰い、そのまま小樽運河方向へ進み、右行ったり左行ったりして、花園あたりのなんとなく目についた古びたラーメン屋。



開いてたから思い切って入店。

おじいちゃん一人で切り盛りしてるラーメン屋。
メニューに広東メン 1000円を見つけたので、広東メン好きなら見逃す手はない。

海老入ってたり、他にも海鮮系の具が小樽っぽい感じで美味かった。
駐車場までぶらぶら戻る途中、雪に埋もれたお堂に参拝したり、

ちょこちょこ観光客に混じって観光しつつ、駐車場へ。

ほんとは炭鉄港カードも貰いに行ったが、この時はすでに配布終了していたので、残念ながら貰えなかった。