2023年 10月





国立科学博物館を半分だけ1時間ほどで周り(その内15分はトイレ)、上野動物園の方へ歩いていくと、なんか食のイベントをやっていた。


アルコールは洋酒メインで、タコスとかも美味そうだったが、一旦思いとどまる。
食べるより先に東照宮を参拝。


表参道の途中の「ぼたん苑」でもイベントやってて、結構な人入りだったから、スルー。




拝観するのに、券のQRコードを読み取り機にかざすシステムで、なんともハイテクになったもんだ。











ここでは3枚の御朱印を頂いた。



日光の東照宮を参拝したから、それに引かれて気が変わり、成田山から上野へ予定変更したのかも。

などと考えてしまった。