2023年 10月





宇都宮城址公園から歩いて20分ほどで、JR宇都宮駅へ。


電車の時間まで駅中ぶらぶら。
札幌駅と同じか、ちょっと広い感じ。
ここで、マンホールカードや、ちょっとした買い物をしたが、これが後で役立った。
すっかり暗くなった18時にホテルにチェックイン。

ホテルの外観は撮影したのに、なぜか保存されていなかった。
ホテルは駅からちょっと離れて、住宅街の中。
晩飯食べに出たが、向こうの方にスーパーらしき物があったので、ちょっと店内を物色。

なにかご当地的な弁当でもあれば、それでと思ったが、ピンと来るものが無く。
しばらく歩いて、個人経営の居酒屋を発見するも、満席の看板。
いま来た道を引き返し、逆に東照宮方面へ行って、魚民を発見するも、こちらも満席で席待ちの外国人団体がいたし、魚民の先にも営業してるっぽいラーメンがあったが、なんかラーメンと言う気分じゃなかったので、結局その向かいのファミマでお好み焼き買って、ホテルで食べた。

幸い宇都宮駅で買ったクラフトチューハイが、地域限定商品なので、良しとしよう。


日光に来る前に宇都宮で食べときゃ良かったと、食べながら思った。
旅の朝のルーティン。

こーやって朝日を浴びる。
ホテルの朝食バイキング。

残念ながら、いまいちでした。

8時10分にチェックアウト。