普通にカフェでお茶しているときは話も弾み、普通に楽しいデートだったけど・・

ただ、食事のときにドン引きしてしまった・・と爆弾

 

女性メンバーから報告があった。

 

 

とてもオシャレなイタリア料理店に行ったらしいけど、そのときの男性の行動に問題が。

 

お店のスタッフに案内されるまま、わき目も降らず1人でどんどん歩き出し、

「よっこいしょ」とサッサとテーブルの奥に座る男らしさ。

 

レディーファーストという言葉は当然知らない日本男児であったチーン

 

彼女もスタッフもその場で棒立ちになるのも無理ないよな~

 

 

我に返ったスタッフが「マスク会食をお願いします」と説明している矢先に

マスクを外して「はい、了解です」と笑顔で答える大らかさ。

 

ほとんど日本語が通じない外国人のようだった笑い泣き

 

確かに大柄で顔立ちは南米系みたいよ。

 

 

この時点で彼女はこの後の展開が想像できてしまい、

不安と恐怖に襲われたアセアセ

 

 

もちろんその読みは的中ブー

 

ナイフとフォークの持ち方はおぼつかない・・

 

いつ「割り箸をくれ」と言い出すんじゃないかと彼女はヒヤヒヤ。

 

 

必死にフォークを握りしめパスタをズルズルと犬食い・・

 

ほとんどラーメンと同等の扱いラーメン

 

「このスパゲッティーは美味い」との言葉に彼女は放心状態。

 

 

肉をフォークに突き刺し顔を振って食いちぎっている・・

 

ナイフの立場なしナイフとフォーク

 

ロールパンも丸ごとかじりついている・・

 

一気に食べきり水で流し込む新スタイルロケット

 

このワイルドさを尊敬するかしないかで彼女の頭は混乱。

 

 

結果として、全く食事のマナーができていない男性がいることを再認識。

 

彼女が顔から火の出る思いをしたのは言うまでもなしメラメラ

 

このときばかりはコロナ対策としてのお店の客数制限に大感謝したようで。

 

 

さすがに顔から火が出たままでは食事が1ミリも喉に通らないと思い、

やんわりとマナーに触れてみたらしい。

 

でも、男性は、全く気にする素振りもなく、

家で洋食を食べることはないし、外では米を食べることが習慣になっているし、

デートでもイタリアンやフレンチなんてハイカラなものを食べたことないし、

社食で付け合わせのナポリタンを食べることはあるけど、職場は男ばかりだから

そんな食事のマナーみたいなことを気にする人いないとニヒヒ

 

そんな自由奔放な男性の声があった様子。

 

 

じゃあ、なぜ、

イタリアンを提案してきた??

と思うわけですよー

 

 

すっかり40代なんだし食事のマナーくらい身につけてよー

 

食事の仕方で、女性は男性を生理的に受け入れられるか判断するんだしさー

 

婚活するのなら、最低限の食事のマナーは勉強する必要はあるよなー

 

彼女もマナーを意識的に学ぼうとしない男性にガッカリよガーン

 

 

でも、今すぐ交際を打ち切る気持ちはないそうでびっくり

 

わぉ、不思議雷

 

他に何か惹かれる部分があるのかな~

 

他の婚活男性にはない肉食系の珍獣ぶりに逆に興味を持ったのか?

他にたくましい野獣の部分を見て惚れ込んでしまったのか?

 

 

もしそうなら、そんな男性には、自分で

ビシビシ教育するしかない炎

 

相手の首に鎖を付け高級フレンチレストランなどに連れて行き、

持参したムチをチラつかせながらマナーを叩き込もうよ。

 

 

食事デートに行き、おしぼりで顔や脇を拭いたり、ナフキンを束ねて鼻をかんだりと

マナーが悪くて一発アウトをくらうケースはゴロゴロあるわけですハートブレイク

 

男性は、「食事でもどう?」と軽く誘うけど、
そこには重要な意味を持つ場合があるのだービックリマーク

 

婚活女性は、食事の仕方やマナーでも結婚できるできないを簡単に決めるから

たかが食事も気を抜いてはいけないよ。

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。
婚活で「恋愛結婚」するカップルが多数誕生!

結婚相談所と同レベルのサービス内容にも関わらず圧倒的に費用が安い

のが大きな特徴です。

今なら「無料登録」で参加できますよ。

現在、サークルメンバーを募集中です。

スマートに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ