先日、婚活マッチングアプリ「Omiai」で運転免許証や健康保険証やパスポートの画像など

身元確認に使われる個人情報、およそ171万件が流出した事故があったドクロ

 

やばいな~、ひどいな~、恐ろしいな~、怖いな~、と他人事のように思っていると

30代の会社員の男性から相談の連絡が入ってきた。

 

どうやら、このニュースを見て慌てて電話してきたらしい電話

 

 

現在マッチングアプリを使って婚活しているけど、同じような事故に巻き込まれたら大変

ということで他の婚活に切り替えようと考えているのだとか

 

もし提出した個人情報が怪しい組織に流れたら悲惨アセアセ

 

もし名前や顔写真がネットで拡散されてしまったら悲劇アセアセ

 

そう思うとインドの変異株どころじゃなくなってきたようで・・

 

 

であれば、遊び心で気軽に出会えるけど何かとリスクも多いマッチングアプリを卒業し、

もっと本気モードで真面目に婚活しようと考えた炎

というから嬉しいね~

 

そうそう、心を入れ替えてがんばろうよ~ウインク

 

 

そんなことで、マッチングアプリと料金がほとんど変わらない当サークルに興味を持ち、

一度面談に来てくれることになった。

 

面と向かってどんな感じで婚活を進めるのか、どんな会なのかをいろいろ説明すると、

妙に感心しているデレデレ

 

マッチングアプリのように、

 

20代の時に撮った写真をバキバキに手直しして掲載できない。

 

年収は20年後の額を予想し、上積みして書くことができない。

 

平凡なサラリーマンから会社役員へと変身することができない。

 

アメリカの大学院卒業と安易に話を膨らませることができない。

 

とちょっと残念そうだったので、「それは女性も同じですから!」

「反則は絶対なし!」

と説明すると複雑な表情をしながらも、なぜかホッとしているわけ音符

 

 

きっとマッチングアプリで何か痛い目に遭ったに違いない爆弾

 

興味本位で話を聞いてみたら

「25歳の可愛らしいナースが当日会ったら、見るからに30代後半の婦長さんだったんです。

いつ撮った写真で、いつから体重が急増したのか聞いてみたかったですよ。

まったく信じられないっす。ときどきこういうことがあるからホント困ります。」

と少し憤慨していたムキー

 

それはアンラッキーだったよね~
 

 

でも、よくよく考えると

どっちもどっちじゃームカムカ

 

 

とにかくいろんな意味で不安を感じてきて、どうせお金があまり変わらないのであれば、

もっと真剣に本腰を入れて婚活に取り組もうと当サークルに入ることになった。

 

30代にして散々楽しんだマッチングアプリを卒業し、

「やっぱり安全に安心して相手を探せるのが最高ですね」

と一言。

 

おめーが言うなームカムカ

 

そう心で呟きながらも、正規の写真や偽りのない身分証や間違いない書類関係を

しっかりと提出してもらった~

 

もちろんそれらは鍵付きの頑丈なキャビネットの中に保管しているので、

大切な個人情報が漏洩したり、悪用される危険はありません。

 

マッチングアプリにはない、手作り感があちこちにあるんだよね~ピンク薔薇

 

 

最近は、そこそこの年齢になった男性、女性がマッチングアプリを卒業して、

お見合い方式にスイッチするケースが増えているんです上矢印

 

やはり確実性を高めたい年になったんでしょう結婚指輪

 

お気楽なマッチングアプリにしがみつかず、婚活の方法を見直せば、

アラフォー、アラフィフ共に、まだまだ真面目な恋愛結婚を目指せるからねラブラブ

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。
婚活で「恋愛結婚」するカップルが多数誕生!

結婚相談所と同レベルのサービス内容にも関わらず圧倒的に費用が安い

のが大きな特徴です。

今なら「無料登録」で参加できますよ。

現在、サークルメンバーを募集中です。

スマートに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ