知り合いの女性が、夏ネイルとか言って、

 

やけにきらびやかで凝りに凝った爪を見せてくれたネイル

 

 

「年がいもなくオシャレ~」と口から出そうになったけど、

 

「よけいなこと言うなよ」という彼女の視線を感じたので止めておいた。

 

 

聞けば月1くらいでネイルサロンに通っているんだとか。

 

でも、確か彼女は独身。

 

 

もし婚活で男性と出会ったときに、ド派手なネイルをしていたら

 

「料理をしなさそう」と思われるかもしれないアセアセ

 

「ジャワカレーは得意料理です!」とアピールしても信じられんわー

 

 

婚活男性は家庭的な女性に憧れるんだよなー

 

奥さんの手料理に憧れるんだよなー

 

 

女性のオシャレなネイルは、女らしさの演出にはなるけど、

 

家庭的なイメージを払拭しそう笑い泣き

 

これはイタイ・・

 

 

 

これと同様に、婚活に気合いを入れ過ぎて、

 

ゴージャスな叶姉妹もどきファッションでデートに臨んだとしますハイヒール

 

 

有名ブランドの洋服にキンキラなアクセサリーを身に着けていると、

 

家事ができない雰囲気になってしまうのだー

 

 

しかも、ここに高級バッグ、濃厚メイク、キツイ香水の匂い付きとなると

 

金がかかりそうな女の出来上がり滝汗

 

 

これで男性は結婚をイメージしにくくなるんだよ~ドンッ

 

「顔に似合わずオシャレ~」と褒めてくれることもないと思う。

 

 

もちろん自分磨きはいいことです!

 

ガムシャラにやれるとこまでやってみればいいでしょう。

 

 

ただし、家庭的なイメージはどこかに残しておくことお茶

 

磨き過ぎずに、ご飯粒を髪につけてたり、スカートに醤油のシミがあったり、

 

紙袋からタクアンの臭いがするくらいがちょうどいい。

 

 

気張らずにナチュラルにねニコニコ

 

本来の地味で家庭的な姿を醸し出しておいてもマイナスにはなりません。

 

あんまり。

 

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

できればポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ