「えええ~、こんな美人が、なぜ今まで独身なんですか?」

 

とアラフォー女性のプロフィールを見たとんに仰天する男性は多い。

 

 

確かにこの年まで結婚していのが不思議かもしれない。

 

若い頃は、かなりモテモテだったことでしょう口笛

 

いやいや、今もそうだよね。きっと。

 

 

ところが・・

 

モテるから結婚できない!ってこともある滝汗


 

高収入のハイクラス男性や俳優のようなイケメンも近づいてきたに違いない。

 

もうさ~、選び放題、食い放題キラキラ

 

 

散々モテていた時代は、いつでも結婚できると余裕シャクシャクだったから、

 

「もっといい人が現れるはず!」と信じて、一向に落ち着こうとしなかった・・

 

 

そうこうしているうちに、

 

あ~あ、ここまできちゃったタラー

 

こう嘆きながら婚活男性にプロフィールをお披露目することになるのだー

 

 

ついにここまできちゃって、けっこう焦りを感じているものの、

 

こうなるとヘタに妥協もできないんだよな~

 

 

過去に付き合った男性以上の条件を結婚相手には求めてしまう宝石赤

 

「イイ男と付き合って結婚するチャンスもいっぱいあったけど、

ここまで結婚しないできたんだから、今さら相手のレベルを下げたくない!」

 

とか言ったりして。

 

 

妥協して変な男に捕まるのはイヤ!!

 

それなら婚活して自分の希望条件に合致した男性を選びたいと。

 

アラフォーになった今でもプライドがあるわけね~

 

 

モテモテだったということは、当然自分にも自信があるわけで、

 

わたしは永遠にモテると思っているポーン

 

 

20代の頃より市場価値がだいぶ落ちていることも、あんまり気にしていない。

 

中には、全く気がついていないおめでたいタイプの人もいるんだわー

 

いっぺん総点検してみなさいビックリマーク


 

それなのに、あ~それなのに、過去の栄光をひきづりまわして、

 

ますます結婚条件は高くなり、妥協できず、後戻りできず、

 

三拍子揃ったイイ男を探して悶々とすることにハッ

 

 

でも、大変申し上げにくいのですが、

 

アラフォーの段階でモテモテの要素はだいぶ消滅しています・・

 

 

婚活するなら「自分が選ぶ」という考えを捨てよグー

 

もちろん女性としての魅力はあるから婚活男性にはモテますよ。

それなりに。

 

だからって上目線じゃダメ~

 

 

自分も選ばれる必要がある炎

 

ってことも覚えておくこと。

 

目をパチクリさせてる場合じゃないよパンチ!

 

 

この基本を忘れてしまっているアラフォー女性も意外と多いような・・

 

モテキが過ぎた婚活は就活のようなものだからね~

 

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

1回だけクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ