このところ、婚活パーティーを利用した婚活詐欺の被害が多く発生しているみたい。

 

ターゲットは素直な女性たちのようで。

 

こんなニュースが出るわ出るわポーン

 

 

婚活パーティーで知り合った女性に嘘の結婚話を持ち掛け、現金約390万円をだまし取ったとして45歳の男が逮捕されました。  無職の容疑者はおととし12月、婚活パーティーで知り合った30代の女性に嘘の結婚話を持ち掛け、390万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、容疑者は女性に対して「香港上海銀行に勤めている」「投資口座を持っていて、お金を預けてほしい」と嘘をついていました。また「香港にいるため、ホテル暮らしをしている」と言って東京都内の高級ホテルに1カ月宿泊し、裕福であるかのように装っていたということです。他にも複数の女性から合わせて3000万円の被害相談があり、警視庁は余罪についても調べています。

 

 

390万円って微妙な金額だな~

 

婚活パーティーの参加者には、職業証明書と身分証の提出を義務付けるように、

 

国会で法案を通してほしいもんですメラメラ

 

 

婚活パーティーで知り合った女性から現金を騙し取った罪に問われている名古屋簡易裁判所の事務官の男は22日の初公判で意外な犯行の動機を語りました。名古屋簡易裁判所の事務官の被告(27)は2018年、公務員限定の婚活パーティーで知り合った女性(当時35)に、「結婚を前提にお付き合いしましょう。職場で結婚積立て制度がある」とウソを言うなどして現金20万円を騙し取った罪に問われています。22日の初公判で星野被告は起訴内容を認めたうえで、犯行の動機について、「女性に職業のことばかりを聞かれて反感を覚えた。金を騙し取ってうっぷんを晴らそうと思った」と話しました。続く冒頭陳述で、検察側は犯行の手口について「実在する裁判官の名前の名刺を渡して裁判官と信じ込ませた」と指摘しました。

 

 

婚活パーティーに裁判官が行くかね~

 

婚活女性は、年収・職業・年齢に弱いから上手に付け込まれるんだよー

 

20万円はかわいいほうだけどシラー

 

 

婚活パーティーで知り合った女性から200万円近くをだまし取ったとして会社員の男が逮捕されました。男は職業や名前を偽っていたとみられ、警察は余罪についても調べる方針です。

詐欺の疑いで逮捕されたのは神戸市の会社員の容疑者(48)です。  警察によると、容疑者は今年2月、交際していた高松市の女性(30)に「口座には2000万円ほどあるが、カードがないからお金が出せない」などと言い、3回にわたって合計200万円近くをだまし取った疑いが持たれています。  容疑者と女性は去年11月、香川県内の婚活パーティーで知り合いました。この時、容疑者は職業を医師と偽り、偽名を名乗っていたとみられます。  警察の調べに対して、容疑者は容疑をおおむね認めています。また他の女性からも金をだまし取ったことをほのめかしているということで、警察は余罪についても調べる方針です。

 

 

気楽な婚活パーティーとはいえ、やっぱ、

 

身分証明、職業証明、収入証明、独身証明は出させー

 

コロナ感染防止より、そっちが先やー

 

 

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ