テレビって、こんなことちょくちょくあるよなー

 

テレビ鑑賞が趣味のオラとしてガックリ・・・

 

情報番組の“盛りすぎ”虚偽映像に関する謝罪が相次いでいる。19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が17日の原宿・竹下通りの混雑模様として紹介した映像が3月に撮影したものと判明し、20日、進行役を務める榎並大二郎アナウンサー(34)が謝罪。映像にマクドナルドのシーズン商品「てりたま」のポスターが映り込んでおり即バレしたのだ。

 また「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)も20日に放送のJR蘇我駅に鉄道ファンがホームにあふれている写真が3月に撮影されたものだったことが明らかになり、同番組内で斎藤ちはるアナウンサー(23)が謝罪。この日は只見線の「キハ40系」車両が小湊鉄道へ譲渡、蘇我駅で撮影できる希少な日で、鉄オタが集結していると報じたが、当日は小雨模様だったのに晴天の写真が紛れており、鉄オタから車両が別物と指摘。不要不急の外出をしている人の多さを意図的に“盛って”演出していたことが明らかに。

 

 

盛って演出するというと婚活の現場でもちょくちょくあるなー

 

とくにネットの出会い。

 

アプリとかSNSとかでは、てんこ盛りガーン

 

 

45歳の女性は、「もちろんプロフの年齢は30代にしてますよ~常識です~」

 

と得意げに言ってましたっけ。

 

それに合わせて写真も3割ほど盛ってあるんだってさ~

 

見た感じ、ぜったい8割以上は盛っていると思うけど聞き流してやったウシシ

 

 

まぁ~、でも男性だって負けじとプロフィールは盛るよね。

 

時給850円の会社経営者とか妻子持ちの独身貴族とか。

 

とにかく胡散臭い酔っ払い

 

 

「盛ってるんじゃく、気合いの入った創作だよ~だ」

 

という演出ができるのもマッチングアプリの素敵ななところかもしれません。

 

 

当サークルは、盛るのはもちろん自称、捏造、偽装というのができないのが

 

非常に辛いところかもね。

 

インチキおじさん登場できず。

 

でも、素性を盛らずとも盛り上がっています音符

 

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ