婚活と就活は似ていると言うけど、

 

お見合いの場でも、

 

ザ・面接官

 

が一定数いたりする。

 

 

得意技は、相手の心を打ち砕く質問攻め!

 

 

まだ会ったばかりで「あんたはどこの誰?」に近い状態なのに、

 

「辛口カレーは作れますか?甘めの肉じゃがは?」

 

「結婚後は近所のスーパーにパートに出れます?」

 

こんな自分目線の質問ばかりしてくる男性がいたんだとびっくり

 

 

一体、何目線!?

 

 

女性は一応お見合いなんで、「はぁ、まぁ、なんとか・・」と答えるしかない汗

 

 

ただでさえ会社の上司にしか見えない風貌なのに、

 

こんな面接形式で矢継ぎ早にしょーもない質問してくる男性と

 

ラブリーな関係を築けるかいなゲロー

 

そう思って無口になっている女性の気持ちも察知できないのが面接官です。


お見合い終了時間になり、

 

「最後に何か質問はありますか?」

 

ってのが決まり文句真顔

 

 

もちろん聞きたいことなどこれっぽっちもあるはずがありません。

 

 

「今日はありがとうございました。またお返事させていただきます」って・・

 

じゃかましい!

 

 

勝手にアイスコーヒーを注文されて、勝手に面接されて、

 

これで合否を判定されるのはシャクだから、

 

その前にきっちり不合格をつきつけてやるわ爆弾

 

と瞬殺されるのは目に見えてます。

 

 

お見合いは対等なんだしさー

 

自分は選ばれる立場でもあるんだしさー

 

 

自分でさっさと上座に座って、淡々と面接官やっているうちは、

 

全婚活女性から採用辞退を受けるだけバツレッド

 

1回面接される側になって「いくら稼げますか?」と質問されたらいいのにな~

 

 

必ずお互いが楽しめる質問をし合うことですよ音譜

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ