先日、自分のことは棚に上げてケチな男性について書いたけど、

 

それにも決して負けていない図太い女性もいますねびっくり

 

 

普通デートのゴハン代は男性が出します。

 

かっこいいところを見せるために豪華フレンチディナーでポンと3万円くらい出すこともある

 

のではないかと思います。稀でしょうが。

 

 

そんなときに、女性がソーシャルディスタンスとばかりに先にサッサと店を出て、

 

男性の支払いが済むのを外でじっと待っている。

 

「お金は男が出すのは当たり前だろ」という雰囲気を漂わせてスマホなんか見てる。

 

初デートなのに!

 

 

そして、スマホから目を離さずに「ごちそうさま」とポツリ・・・

 

 

その様子を目の当たりにした男性は、

 

「慣れている!プロか?」と心の中で叫んでいるんだわー

 

 

たとえドトールで一番安いコーヒーを奢ってもらったとしても、

 

「ありがとうございます!」と日本語でお礼くらい言わなきゃ。

 

 

常識的な婚活女性なら、わずか数百円であっても、

 

財布のチラ見せはするんだよカバン

 

 

でも、男性が「いいよいいよ、ここはドンと奢るから俺に任せておいて」と言ったら

 

「ごちそうさま~おいしかった~ありがとう~」と最大級の感謝をすること照れ

 

たかがドトールコーヒーとか言わないの。

 

 

いくら奢られ慣れているといっても、初デートを成功させたければ、

 

言葉をケチるな雷

 

 

お礼や感謝の言葉をケチらなければ、彼のケチも治るんです。

 

その優しい言葉に報いようと、いつか改心して2回に1回は奢ってくれるでしょう。

 

んじゃね。

 

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

右差し婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら

 

ぜひ応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ