車で初めて通る細い道路の四つ角で


「真っすぐは行けません!」

と旗でバツを作る道路工事の

誘導のおじさん。




「そっかー、じゃあ、

右に行こうか、左に行こうか、、、」


そう迷って一瞬止まった私の

車に走ってきて、


「真っすぐ行きたいなら、

ここを曲がって次をこうして、、、」


と、もう満面の笑みで

裏道の行き方を

優しく教えてくれました。

(知らない道なので助かった〜)






それだけで、

心がぽっかぽかになって、


「ありがとうございますーっ!

お疲れ様ですーっ💖」

と私爆笑



カンカン照りの猛暑の中、

噴き出す汗を拭いもせず、

ステキな笑顔と

優しい言葉を

ありがとうございました照れ



「愛を歌う(Ⅰ)」



私もあのおじさんのように、
さらっと何気なく
「愛を歌える人」に
なりたいな〜ドキドキ

目指せ!おじさん!です照れ