子どもたちの作品が可愛くて

こちらのブログでも

少しご紹介させてくださいね。

 

 

卵の殻をひとつひとつ貼ってくれた

「幸せのだるまさん」ドキドキ

 

 

 

 

 

 

「だるまさんに

見守られているみたい」

 

 

「願いが叶うように

お姉ちゃんにあげるの」

 

 

・・・と

額に入った自分の作品を見て

ニッコリ笑顔の子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、

自分で描いた作品が、

 

額に入った途端に

一つの「いのち」となって、

 

 

見守られ、

力をくれるように感じます。

 

 

 

 

 

作品をつくることは、

 

『自分の「創造力」と遊ぶこと』

そして、

 

『見えないものと対話すること』

 

 

 

 

そんな魂の歓びを

子どもたちにも味わってほしいと

いつも思います。

 

 

 

見るだけで心がほのぼのする

子どもたちの作品たち、

よかったらこちらからも

ご覧になってくださいね。

 

江戸川子ども絵画教室ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

アートでもっと

世界に笑顔が広がりますように。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますドキドキ