9年前の人物画。

 

 

内戦の国の女性の

不安な目を

描き留めておこうと思いました。

 

 

 

 

 

遠い国のことだけではなく、

 

 

日本でも、

身近なところでも

 

 

不安な目をしている方たちは

たくさんいて

 

 

知り合いの飲食店さんも

本当に大変そうで・・・。

 

 

私には食べに行くことくらいしか

出来ないけれど、

 

 

少しでも心穏やかな

笑顔の時間が増えるよう、

ただ願うこの頃です。

 

 

 

 

 

いただいた時には30センチくらいだった

ベンジャミンちゃん。

 

こんなに大きくなりました(*^-^*)

日光浴中です。