50肩・・・

いや、もう60肩というのでしょうか(≧▽≦)

 

 

この2か月、

肩と腕のつなぎ目(?)の痛みが

続いています。

 

 

そのうち治るだろうと思っていたけれど

なかなか治らないので

 

 

ある日、ゆっくり肩とお話ししたら

(話せたような気がする♡)

 

 

 

「いやいや、○○肩とかじゃなくって、

もうこっちは疲労してるんですよー。

アート教室の超重い荷物を

いつもいつも右手1本で

何往復も運んでいるもの・・・」

 

 

と言われました。

(言われたような気がする♡)(笑)

 

 

 

 

 

 

「あっ!!!確かに!!!」

 

 

 

 

 

・・・というわけで

反省して、その日、

たくさん荷物を運べる「台車」を

急いで買いました。

 

 

 

そして、

そんなことを知らない友だちから

 

 

「50を過ぎたら、休むこと、

自分をいたわることも

仕事のうちだと思っています」

 

 

 

・・・だなんて、タイミングよく

メールをいただいたりして・・・(*^-^*)

 

 

 

 

 

皆さんも、

身体でなんとなく気になっていることがあれば

いたわってあげてくださいね♪

 

 

 

今日はそんなお話でした(*'▽')