今日は子どもの絵のこと

ちょっと書かせてくださいね♡

 

 

 

この自粛の期間に

おうちでお子さんが

絵を描かれることも多いと思います♪

 

 

 

↓これは昔、親子サークルをやっていた時、

 2~3歳児さんに描いてもらった

 「生まれて初めての墨」の作品♪

 

 

 

額にした周りの布は

一緒に活動していた先生が

縫って作ってくださったものです。

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

 

 

 

幼いお子さんの絵でも

見せ方、保存の仕方によっては

「芸術作品」として、

一生飾れる絵になるということ(≧▽≦)

 

 

 

 

今は100均でステキな額もたくさんあるし、

その中に布や色紙を敷いてみたり

画用紙で枠(マット)をつくるだけで

もう、それはそれは素敵になります。

 

 

 

 

 

・・・と、偉そうに言っている私も

 

 

自分の子どもたちが小さい頃は

日々子育てに追われていたり、

 

「いつかやろう」

 

と思っているうちに

もうあっという間に

時が経ってしまいました(^_^;)

 

 

 

なので、

 

 

もし今、子育て中のお母さんが

このブログを見てくださっていたら、

 

 

この自粛期間中にぜひ、

お子さんの絵をどれかひとつ

額装していただきたいな~

なんて、ふと思ったのでした(*^-^*)

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

大変な時期ですが

心穏やかに

お元気に過ごされますように。