ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

昨日の夜の番組

「プロフェッショナル」に

見入ってしまいました。

 

 

 

内視鏡の極小ハサミを作る

スゴ腕職人の西村幸さんのお話。

 

 

 

「あくまで僕は『探究者』なんです。

プロかどうかなんて

人が決めること」

 

 

・・・と、

 

 

自らも病と闘いながら

新しい医療器具を

開発されていく姿に心を打たれ、

テレビの前で

身動きができませんでした。

 

 

彼の『まなざし』が

本当にすごい!

 

 

 

「終わりがない探究を続ける人が

プロフェッショナル」と

おっしゃる西村さん。

 

 

 

 

 

 

 

私もそうでありたい、

と思う。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<作品データ>

タイトル「まなざし」

画面370mm×200mm

額寸530mm×350mm

   40,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・