ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

支援センターの

絵画教室の日でした。

 

 

サクランボを描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、

 

 

 

ふとSさんが

こんなことを話してくださいました。

 

 

 

 

「先生僕ね、

昔は細かい絵を描いていたけれど

この病気で手が震えるようになって

もう全然絵は描いてなかったんです。

 

でも、

ここへ来るようになって、

アクリル絵の具を教えてもらって

久しぶりに「絵が楽しいー!」と

思うようになったんです。

 

嫁さんも、僕が描いて帰った絵を

嬉しそうに大切に飾ってくれて・・・。

 

だから先生に感謝してるんです。」

 

 

 

 

ああ、

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

 

 

なんてもったいないお言葉・・・えーん

 

 

 

帰り道にも、そのSさんのお言葉が

何度も頭の中で繰り返されて、

ありがたくて涙が出そうになりました。

 

 

 

そのSさんのサクランボ↓

ステキすぎる・・・。

 

 

 

 

 

 

たった3粒のサクランボを描くだけなのに

絵ってなんでこんなに楽しいんでしょう♡

 

 

 

アートって素晴らしい!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます(*^-^*)