ブログにお越しくださり

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

今日も教室の話を・・・♡

 

 

 

皆さんは「子どものアート絵画教室」

と聞かれて、どういうイメージを

お持ちでしょうかウインク

 

 

 

子どもたちが学校が終わると集まって来て

ワイワイ楽しく笑ったりおしゃべりしながら

制作していくイメージでしょうか♡

 

先生も、子どもたちから、

学校や友だちの話を楽しく聞いたり

時には「コラー」と

追っかけまわしたりして・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そんな教室もいいのですが

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっとそんな感じは苦手で、

 

(自分も絵を描くときは、

一人っきりで、静かな環境でないと

集中できないので・・・)

 

 

 

 

子どもたちにも、

制作に没頭してほしいので

 

 

 

教室で私はほとんどしゃべらず、

しゃべっても小声で過ごしています。

そして、

小さくオルゴールの曲を流して・・・照れ

 

 

 

 

 

 

そんな静かな教室にしてからの

子どもたちの集中力はすごくて、

 

「魂の本来持つ創造性が

活性化してるな~♪」

 

と感じることが多くなりました。

 

 

 

そして、最近はBGMを、

とうとうオルゴールでなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

静かなスロージャズを流し始めました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

完全に夜のBarの雰囲気(笑)。

 

 

 

 

 

 

カクテルが飲みたい感じ(笑)(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子どもたちが言うには、

 

「先生、ジブリのオルゴールより

こっちの曲の方が落ち着くー!」

だそうです爆  笑

 

 

 

 

教室の落ち着いた空気感や

気持ちの良い波動を

何よりも大事にしたいと思うので

しばらく、カクテル飲みたい感じの

教室でいきます(笑)。

 

 

 

でも、子どもたちが大人になって

夜の街で、しっとりとBarに入ったとき

絵画教室を思い出すかもしれない、

と思うと笑えますね(笑)。

 

 

 

さくらんぼの

美味しい季節になりましたラブ