ブログにお越しくださり

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

普段、子どもの絵画教室をしているのですが

今日、帰りにお迎えに来てくださった

Yちゃんのお母さまが、

素敵な写真を見せてくださいました♪

 

 

 

離れて住むYちゃんのおばあちゃんが

絵画教室での作品を

「すごいすごい!」といつも褒めてくださり、

 

こんなに素敵な額装をして

ご自宅に飾ってくださっているのだそうです照れ

 

 

なんて素敵なんでしょう照れ

 

 

お母さまもお迎えの時に必ず

「Yちゃん、すごいねえ♡上手に描けたねー♡」

と褒めてくださるし、

Yちゃんの周りにあふれるたくさんの愛情を感じて

私も心がぽっかぽかになるのですラブ

 

 

 

 

 

「僕(私)の絵が家中に飾ってあるんだよ♪」

と嬉しそうにそっと教えてくれる子どもたちも多く、

「絵画教室をやっててよかったあ~」

と強く思う瞬間です(*^-^*)

 

 

「創作した作品」は

その子自身の表れでもあるので、

お家の方には、

まるごと受け止めてあげてほしいと思います♪

 

 

そして、作品を中心にして

家族で笑顔で話が弾んだりしたら

なんて素敵なことでしょう照れ

 

 

 

 

 

アートで世界に

もっともっと笑顔が増えますように・・・。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます(*^-^*)