先日、宝徳大社の夜祭り「神幸祭」に行く事が出来ました‼️


こちらが由来です↓↓HPから引用


寳徳山稲荷大社 神幸祭の由来

神の世も人の世と変わる事なく、私達の生活と共になされていることは申す迄もありません。

瓊名乃里ぬなのさと長者ヶ原ちょうじゃがはら天の岩戸あまのいわとを開かれ、幽世かくりよの神々の岩磐いわくら常立とこたちの神々の岩磐いわくら、神遊び、御息所みやすところとして八百万やおよろず(千五百万)の神々が御降臨され、年一回11月2日夜12時を機して奥之宮に集い、国の隆昌、人民の安全、諸産業発展の祈念祭をいづしく執り行われる日であります。

この良き日、人の道をつくして神々に御願いをする年一回の絶好の機会であります。

古くから、紅ローソク1対に願いを書き記し、誠心まことのこころみてくら御供物おくもつを捧げ、一筋に願事をすれば必ず一つは叶えられると伝承されております。


願い事をロウソクに書いて点火します。息子が中学受験をするので「合格祈願」を願い書かせてもらいました。


そしてこの日だけは、奥之宮に夜になると「火の鳥」が飛びたって行きます。一生に一度でもいいのでその鳥を見てみたくて。兄(次男)にお願いしたら快く車を出してくれ、宝徳大社まで来る事が出来ました。


お兄ちゃん、ありがとう😢正式にいうと「お兄ちゃん達、ありがとう‼️」



パワースポットなので、空気感が違います。いるだけでワクワクする神社です。



火の鳥は神の使いなので、写真は撮りませんでした。(撮ってはいけないのです)


最初はどんな風に飛んでくるのかなー?と思っていたら、いきなりブイの字編隊で飛んできました。おおっーびっくりっとびっくり‼️なんと云うか、、この世の物ではないですね。そして奥之宮スポットを過ぎると、消えて見えなくなります。何とも不思議な場所なのです。


その後は一羽で真っ直ぐに飛んでくる所を見て。一時間に2.3回ペースで飛んでいたのだと思います。トータルすると、5.6回は見れたと思います。


ホントはもっと飛んでいたと思いますが、私は視力が悪いので見逃してしまいショボーン兄たちは視力がいいので「あっ‼️」と見つけては飛んでくる方向を指差してくれたお陰で、見る事が出来ましたおねがい


兄とお義姉さんと私と椅子に寄りかかり、毛布にくるまりながらお喋りする事、深夜2時まで夜空🌌を仰ぎ。。私たちは奥之宮を出て、先に帰宅しました。



面白かったなー。

赤く燃えてる鳥、というか赤っぽい様なオレンジ色っぽい様な。。気高く飛ぶ火の鳥もいるみたいですが、私が目撃したのは小さくて、健気に飛んでる火の鳥でした。だから可愛いかったんですよねー。いや、ホントに可愛いかったラブ


常識的には信じがたいかと思いますが。多くの人も目撃していますし、見えると歓声が聞こえてきます。この世には不思議と、次元が違う世界があるのだと思います。



久しぶりにお義姉さんと、私たち3人兄弟が集合した日になりました。御導きありがとうございます。お土産に酒蔵で日本酒を購入🍶(私様)


プチ旅行、楽しかったです♪

でも何よりも楽しかったのは、お義姉さんと兄の仲良し会話を聞いてる事が楽しかったおねがい33回目の結婚記念日に差し当たる日に。これからも末長く、仲良くして下さいね☆


いつもお立ち寄りありがとうございます😊