都立高校の受験、お疲れ様でした。

もう直ぐ受験も終わりですね。


去年の受験シーズンが大変だったのを思い出します。。受験だけでも大変なのに厄介なコロナ陽性。濃厚接触、コロナじゃなくてもお熱なら自宅療養。。タクシーも乗れない等。。


受験出来なかったらどうなるのか、不安で仕方がなかったなあショボーン


でも今年はやっと5類宣言が出てくれて良かった音譜(始めからインフルエンザ並みだって知ってたけどちょっと不満)



話しは変わりまして。

ママ友と光熱費の話しになりました。私も気になり今年、初の緩い家計簿を確認してたら。。


↓↓2月の光熱費がなんと💦


ガス代 ¥20400-

電気代 ¥42060-

水道代 ¥10548-


うわ、我が家で初めての。高い光熱費でしたムキー


水道料金は変わりないかな。

先月からガス代は+¥10.000円と、電気代は¥22.200円もアップ⤴️してる⁉️ガーン合わせて¥32.000円も値上がりに。。


因みに我が家はオイルヒーターなので、エアコン暖房は殆ど使用してません。電気カーペットは使ってます。


去年とほぼ、変わりなく使ってるのに悲しい。。


しかも去年よりも一昨年よりも、エアコン暖房してないのに。酷い、、○民党っていつもこっそり値上げする手口。ほんとヤダ。 


値上がすごい💢👊❗️


思わぬ光熱費の高さで愚痴日記になり、申し訳ありません。電気の使用中止❗️としたくなります。



話しを仕切り直しておねがい

紅梅も綺麗ですが、青空も綺麗な一日でした。


よい週明けになり、どうか穏やかな春を迎えられます様に飛び出すハートお立ち寄りありがとうございました😊