いよいよ連休の始まり。ニヤリ

今日は兄弟について。

私には兄が2人います。

年も離れているせいかあまりケンカをした記憶がありません。2人とも仲良しでした。

他界してしまった母も兄達の事が凄く好きで
「あなたには優しいお兄さんが、2人もいるのよ」とよく言っていました。

兄たちが幼い頃の育児日記はありますが。私のはありませんでした。。ショボーン忙しかったんだろーなー。

そんな私が小4の時に、上の兄はアパートで一人暮らし。家から離れ下宿する事になりました。ショボーン

寂しかったなぁ。。と記憶に残っています。

ある夏の日。兄は実家へ帰って来てくれたので、一緒に河原へ行き泳ぎに出かけました。ウインク

泳ぎ終わって帰ろうとしたら、、サンダルで踏んだ砂利の中にガラスの破片があって、飛んで来たガラスの破片が私のカカトに当たってしまい、切れて血が出て来ました。

絆創膏も何も持っていなかったのでしたが、兄はとっさに私をおんぶして家まで連れて帰ってきてくれました。ニコ

家には母もいました「お兄ちゃんがおんぶしてきてくれた」と話した記憶があります。

大昔の出来事なのですが、優しくしてもらえた記憶というのはいつまでも残ります。お願い

ですから私も子ども達にも、夫にも、家族にも、友達にも、優しくした方が良いという事ですね。

🤔うーん

反省です。。時には怒ってしまってごめんなさい。。🙇‍♀️基本的には家族と楽しく暮らしていますよ。

「平和」はまず家庭から作りあげていこう。
家族と仲良く暮らそう。家族を愛そう。

そう心に留める私であります。アップドキドキ