先日、味噌汁様に使っている鍋の持ち手がグラグラしてきたので。

金物屋さんで持ち手だけを替えてもらえるか、訪ねて見ました。

{F57D4079-ABB6-4040-8DD3-D0B6BD02F991}

「和の職人」て書いてある持ち手に取り替えてもらえました!嬉しかったわ〜おねがい

新しくアルミ鍋を購入したにもかかわらず、使い慣れた方を何だか手放せなくなり。。愛着がかなりあった事に気が付かされた私。ニコ

世界に1つしかないお鍋を手に入れましたラブラブ

鍋蓋もツマミがかなり前から割れてしまったので。

{198D03AB-B5E5-4BA2-9ECD-EF24D1A84E6B}

これも直してもらえるかなぁうーん。。

何にしても物は大事にしなくてはいけませんね。
普段は何でも捨ててしまう私にしては、珍しく大事にしている。

このアルミ鍋は、家族の健康を支えていてくれる様な気がする。

この金物屋さんはいつも可愛い品物が置いてあります。先月はホーローのソースパンを購入。

{CE5F7FC2-6352-4D40-9ED7-A5EF95E81EC1}

持ち手が手にジャストフィット!こんなのが欲しかった〜〜っていう時に買えて、嬉しかった音譜

ではではパー