10月に入っても暑い日が続いていたけど、それも落ち着き、先日は12月並みの寒さになる日も。


やっと日中は過ごしやすくなってきたけどすぐに季節が進んでいくんだろうなあショボーン










たいぶ経ってしまいましたが10月2日スプリンターズSにウインマーベルが出走。




出資馬のG1出走はこれで2回目ですが、今回はチャンスがあると思っていたのではじめての時とはまた違った想いで当日を迎えましたニコニコ




指定席が当選したので中山競馬場へ。

だんだん入場できる人数も増えてきているのでけっこう客数入ってるなあという感じがしました。







レースが近づくにつれ高まる緊張おねだり

G1レース当日の競馬場の独特な雰囲気もあって、こういうことはなかなか味わえないなあと噛み締めながら発走を待ちました。









レースはまずまずのスタートから先団を目指すもさすがG1、周りも速く中団くらいでの追走。



逃げるテイエムスパーダが32.7で600m通過、
それを追いかける形で他馬も一団になって直線へ。


内、外に広がる中、鞍上の松山騎手が内側に進路を取り、残り200m辺りから追い出し、激しいアクションに応えマーベルも脚を伸ばすも、先に抜け出していたジャンダルムにクビ差届かず2着でのゴール。






ゴール前の伸びが凄かったので届くかも?!と思ったけど、勝ち馬もしぶとく僅差での銀メダルとなりました泣くうさぎ


ただ、7番人気、しかもまだ3歳でこれからの成長が見込める馬でこの結果は大健闘だと思う。

鞍上の松山騎手もとても良い騎乗をしてくれたし来年の飛躍を目指してがんばってほしい馬





この後は来年の高松宮記念を目標に進めるようで、まずは疲れた身体を癒やして、次に向けて進んでいってほしいです猫あたま