9月中旬。


まだ日中は30℃になる日もあって残暑厳しい。

暑さが和らいだと思ったら急激に寒くなる近年のパターンは秋が短く寂しいものである。




早く秋の訪れを感じたい照れ







猫あたま8月28日 札幌11RキーンランドC(G3)にウインマーベルが出走。




前走の葵S後は北海道のコスモヴューファームで過ごし、3カ月ぶりの出走。




馬体重は前走から+4キロと馬体的な大幅な成長はないものの、パドックでは休明けを感じさせない身体。


体調も良さそうであとは古馬との初対戦でどうなるか。という感じで見ていましたニコ







レースはまずまずのスタートから先団に取り付き良い手応えで3コーナーを回り、4コーナーでは先頭に並ぶ構え。




直線に入ったところで鞍上の松山Jが早めに仕掛けていき一瞬先頭に立つも、内から伸びてきたルメールJ騎乗のヴェントヴォーチェに差され2着でゴール。




着差は1/2馬身とかなり際どい決着でほんと惜しいレースでしたが、初の古馬相手でこのパフォーマンスで走れたのは大きな収穫。




個人的にこのレースを連対できたらスプリンターズSも勝ち負けできると思っていたので、ここを使って次の大一番、がんばってほしい!!キラキラ









牛あたま9月3日 小倉7R 1勝C芝1800にスタティスティクスが出走。




前走は消極的な競馬になってしまい脚を余したレースに。休み明けを叩かれて状態も良くなっていたので期待していましたニコ




当日の馬体重は434(−4)と減ってしまい、パドックでの見た目もギリギリかなぁという印象。




レースはスタートしていつも通り後ろから。

向正面から鞍上の和田竜Jが促していき外から徐々に進出。


4コーナーでは中団くらいまで押し上げ、直線へ。




和田竜Jの鞭に応え大外から脚を使い追い上げるも抜け出した2頭には届かず、3着が精一杯。




馬場が悪かったのもあったけど、少し物足りない結果となりましたショボーン




この後はグリーンWに放牧となったのでもう少し馬体重を増やして、もっと良い走りができるよう成長してほしいです。









星次走予定星

・ウインマーベル 10月2日 スプリンターズS(G1)


・セナリスト 10月2日 中山10R茨城新聞杯