お盆期間はみなさん帰省かお出かけか、都内に人は少ない。


そして相変わらず気温30℃以上を軽く超える日々が続いている。そろそろ秋の気配を感じたいところほんわか









黒猫あたま8月14日  小倉7R 1勝C(牝) にスタティスティクスが出走。




前走の矢車賞後、減った馬体を戻すためグリーンウッドに放牧。3ヶ月半ぶりの出走となりました。




馬体重は前走から+16キロとまずまず増やしてきて、パドックもふっくらとは言わないが細くない身体で周回していてある程度は走れるかな、という印象でした。






レースは好スタートから下げ、中団の内側を進む展開。



向正面で少し外に出し、3コーナー辺りから少しずつ上がっていくも、前からバテた馬が下がってきて上手く捌けず4コーナーへ。



直線向くところで外に進路を求めて外から追い込むも、伸びきれず4着でゴール。








うーん、、最後追い詰めて2着争いの僅差だっただけに道中スムーズに運べていれば馬券圏内はあったと思うショボーン




それでも今回は休み明けだし、次はもっとキレる脚が使えるはず。




次走は中2週で小倉1800m戦に出走予定とのことでリベンジを果たしていただきたい!

将雅くん乗ってくれないかなあうさぎのぬいぐるみ








星出走予定星

・ウインマーベル  8月28日 札幌11R キーンランドカップG3

・スタティスティクス  9月3日 小倉7R